モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

第2回ふらのカブ主総会に行ってきた

ライダーハウス蜂の宿管理人のノザワです

 

8月14日に富良野カフェ・ノラさん主催の

「第2回ふらのカブ主総会」

にお邪魔してきました。

 

今回はドローンパイロットとしての参加だったのですが、普通に参加者としても楽しませていただきました。

60台に及ぶ参加者のほぼすべてカブ乗りで、工夫を凝らした愛車たちに私は

「ふえ~」

とため息を漏らしっぱなしだったと思います。

 

ただドローン撮影の時はやはり緊張していて、

何とかやりきってドローンをおろしたらストンと力が抜けました。

緊張した分、弛緩したのだと思います。

リラックスしてあたりを見回すと、とてもやわらかい感じがしました。

「ああ、ここにいる人みんなカブが好きなんだなあ」

というだけで生まれる連帯感。

それがこんなに気持ちのいいものだとは知りませんでした。

これに近い空気は・・・・と考えてポン!と出てきたのは

「学際?」

そう、学校祭前日ってこんな感じだったよなあ・・・

集まって、持ち寄って、作って、開催して、解散する。

「同級生」とか「同じ学校」というように「カブ好き」というくくりで集まる。

大人になった分時間は取れないけど、それだけ全力でやる。

いやあ、いいなあ。

参加させていただきありがとうございました。

カフェノラみどりさんのブログ

yasmid.exblog.jp

終わってふんわりしたときの動画

 広告