モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

予想よりきっと、ダメでもなく良くもないのだ

メディチ家が作ったセックススポット「グロッタ」で発見された死体から生まれた皆!こんばんわんこ!バウバウ!犬とYシャツとバターでおなじみのタンジェント高木だよ!

 

電極の両端を持ったところで今日の仮想空間で流れるペガサス幻想ラジオ「コマンドー」(タイトル)なんだけど、今日はアッツかったね。

アッ

アッ

アッ

 

 

 

タンジェントちゃんは海に行ったり山に行ったりして、何とか溶けるのを回避していたんだけど、そんなのは美瑛のスーパーの壊れた冷凍庫にあるスーパーカップも同じことを望んでいるよね。あれって、毎年壊れているけど、いつ直すのかなあ…

 

まあ、壊れているのはタンジェントちゃんの人生もそう。いったい、いつになったらお外で働くの?って親戚一同から不思議がられているんですよ、毎朝、枕もとで「働け」とガタガタゴーっていうハイロウズの名曲を流してくるんだけど、あれ、やめてもらえないかなあ!

 

え、言ってないの?ガタガタゴーも流してない?じゃあ、あれは幻聴?鳳凰幻魔拳?い・・いつの間に私も鳳凰幻魔拳を打てるようになったのかしら!そんなわけで、今日も暑かったから富良野岳にいってきました!

 

残雪で登れませんでした!以上!!

 

f:id:hatinoyado8:20190528001317j:plain

木漏れ日

f:id:hatinoyado8:20190528001347j:plain

えびまつりで買った甘エビ

f:id:hatinoyado8:20190528001441j:plain

カミホロカメトック分岐あたり

f:id:hatinoyado8:20190528001506j:plain

カフェノラのお二人と友人さま

さて、日記ね。

居酒屋に見たことがない紳士が現れて、おひとり様だったから「ライダーハウスですか?」って聞いたの。したら「いや、居酒屋」ってことで料理を出して、ほかのお客様の注文をさばいて、一通り終わったら「じつは、ここにきていた社員がおすすめしてくれたんだよ」と紳士。あら、誰かしら?「カブ二台にセロー2台もってるんだ」まあ、普通ならそんな特徴でわかるかもしれないけど、ここじゃあ、そんなに珍しいことでもないのよ。だから「へぇ、その人、バイク好きなんですね」とテキトーにうなずいてたの「まあ、彼女も変わっているからね・・」「え、彼女?」「そう」「緑のカブ・・Hちゃん?」「正解」ってことで、Hちゃんつながりの紳士でした。紳士はいろんな話をしてくれて、ドローンの測量とか、裁判のやりかたとか、私の興味がある分野について詳しかったからとっても面白かったわ。

 

次の日、まあ惰性だけど増毛のエビまつりへ。今年は甘えびの握りが美味しかったけど、ほかはあまり変わらないわよね。まあ、まつりってそんなものかもしれないけど、私はもっと遊びたい。新しい場所に行ったり、やったことのないことをやりたいのよ。

 

っていうか、体が重くて運転できない。彼女Aにハンドルを任せて、ほとんど運転してもらったわ。妹背牛の温泉に入って、1時間ぐらい寝たかしらね?すっきり回復して、夜は居酒屋辞めてスペシャリテ。ライダー2人にカレーリゾットを作ったわ。

 

月曜日は風がなくて、登山日和ね。人気の富良野岳に人が少ないうちに行って、ドローン飛ばしてきましょ。でも、残雪がもりもりあって、アホなことに軽アイゼンとストック忘れてきちゃったから、ちょっとシャレにならなそう。まあ、ドローンの映像が欲しいだけだから、大した問題じゃないけどね。

 

帰り道。菜の花がきれいなところを発見。今度ドローンを飛ばさせてもらいに行こう!って、そのためにはドローンパイロットの名刺が欲しいわね。「美瑛ドローンサービスの代表です」ってやつ。それに何の価値があるかって?あるに決まってるでしょ。名刺の力なめんじゃないわよ!

 

その日の夜。いつも山に連れてってくれるOさんがやってきて、新しい山のお誘いだったの。もちろん受けたけど、Oさんについていくのに、トレーニング不足は否めないわね。

 

まあ、新しいことをやるときって、怖いけど、きっと予想よりもダメでも良くもないのよ。そんなもんなのよ。だからやったほうがいいの。何回もやることで、予想は予測になり、そして計画になるの。計画は繰り返すことで、慣習になり、それは人間のもっとも強い力ね。慣習。「習慣という魔物」と三島由紀夫がいったように、手数が大事なのよ。こうゆうのは。