モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

原付の名義変更ができると女にモテる

この前原付スクーターの名義変更をしに役所に行ったのよ。

新しい所有者である20歳くらいの若者と一緒にね。

で、「 こーゆーことは知っておいたほうがいい 」って彼に言ったんだけど、

その彼に質問されたことに上手く答えることが出来なかったのね。

その質問っていうのが

「 ・・・・で、コレのどこが『知っておいたほうがいい』んですか? 」

広告

 

 

なんて言えばいいのかしら?

 そのときワタシはかっこ悪いことに言葉に詰まっちゃって

「 っと・・・とにかく、こーゆーのは知っておいて損はないんだよ 」

ってくらいの表現しか出来なかったのよ。

 こんなカンタンな書類手続きでも、プロに頼めば数千円から一万くらいとられるでしょうし、自分の乗ってるバイクの名義が変わる手順を目の前で見ることで

「 うん、これからこのバイクはオレのものなのだ 」

って実感がわくでしょ?

 

・・・・でもさ、これ伝わる?

 うまく、以上のことを言葉にできたとしても、伝わる?

 

 二十歳そこそこの男の子によ?

 

 

「 あっ・・そーっすかー 」

 

ぐらいのリアクションしか返ってこないんじゃないかしら?

胸のうちでは

( めんどくさいことはいいから、早くよこせよ )

って思っちゃうかもしれないわね。

 

でもね、やっぱり

「 知っておいたほうがいい 」 のよ

 

それは、ワタシは心の底からそう思うの。

 

・・・それはどうしてかしらね?

 

それは信用ということにつながるからだと思うのよ

 どうして確信を持ってそう思えるのか考えていたんだけど、

それはつまり、信用につながってるからだと気がついたの。

 話は十年前になるんだけど、当時郵便局を辞めて、兄のもとでライダーハウスを始めようって時に、兄が電話契約するときにいったのね

「 固定電話がないと信用されない 」

 スマホ全盛のまえだったからってわけじゃなく、今でもこの言葉は正しいと思うわ。

現に今でも、本当に必要か?っていわれたら、固定電話はなくてもいいのよ。

 基本的にケータイに転送してるしね。

じゃあ、なぜ必要かっていうと、それが信用につながっているからよ。

 たとえば、ライダーハウスの連絡先をしらべて、それが

  090--------

だったら、どう思われるのかしら?

 まるで明日にはそこからいなくなっても構わないって感じがしない?

「 ああ、この人はまたどっか行っちゃう人なんだ 」って。

 

 原付の名義変更ができるってのは、

「 原付の名義変更が出来る人 」

って他人に思われることができるってことなのよ。

 つまり、こーゆーめんどくさいことをあやふやにしないで、きっちりとスジを通す人に思われるのよ。

 固定電話を引いているってのは、

「 固定電話を引いている人 」に他人に思われるメリットがあるし

ほかにもさまざまな 信用され オブジェクトが存在するわよね

 

 例えば、所得税の確定申告が出来る人は信用されるし

 同じ仕事を10年続けている人は信用されるじゃない?

 財形や個人国債を買ってる人も信用されるし、社会保険について知ってる人も信用されるのよ。

 

 信用されるってとてつもないメリットがあるのよ

 

 それだけで商売はうまくいくって言ってもいいし、

 信用されるためにわざと税金を多く払う人もいるわ( 粉飾決算 )

 それにね、なにより女にもてるのよ

 

女にモテるには、信用される

 過去のワタシをはじめ多くの性的絶頂期にある男子が勘違いしていることなんだけど、

「 女に持てるためには、とにかくカッコよくあるべきだ! 」って思ってるのよ。

まあ、それは完全に間違っているとはいえないけれど、かっこよくってのは

清潔感とか見た目さっぱりとかよね。 たしかに大事なんだけど、それだけじゃないの。

 信用ならない男の「 絶対つけるから 」って言葉を信用する?

「 やり捨てなんてしないよ! 」「 大事にするよ! 」「 かわいいね! 」

「 キミのことが大好き! 」「 愛してる! 」

 

・・・・ないでしょ? スーパーフリーだって同じこと言ってるわよ。

 

結論

原付の名義変更が出来る

 ↓

きちんとしてる

 ↓

この人は信用できそうだ

 ↓

抱いて!

 

・・・まあ、モテるためのオブジェクトも他にいっぱいあるでしょうけど、信用が清潔感の次くらいにあるのは間違いないと思うのよ。 信用されないと、いつまでたってもティッシュが恋人になるし、信用されるためには

キチント

細かいところを

しっかりスジを通して

出来るようにならなくてはいけないのよ。 これなら伝わる?

広告