モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

原付バイクのいい所を100あげるまでオレ寝ない!

現在時刻23時42分いっくぜ~!

 

1.安い

中古のスクーターとかもらったりするよね

2.クルマの免許で乗れる

いまんとこ50ccまでね

3.燃費がいい

リッター50キロとか当たり前

4.なんか青春

大学生の時親のタクトに乗ってました

5.馬鹿にできない速さ

30キロ制限がつらいけどね

6.軽い

持ちあげられる

7.下駄替わり

青空駐輪場に放置しても大丈夫

8.盗まれにくい

高い自転車よりも盗まれにくい、安いから

9.乗り降りが楽

全ての乗り物の中で最速

10.維持費がかからない

ホントかからない

11.パーツが安い

dioのタイヤ(ホイール付き)を300円で買ったことがあります

12.税金が安い

年に1000円ぐらい

13.壊れにくい

雨に当たらないから

14.買い物がしやすい

足元とケツ下

15.中古市場が豊富

たまにゴミ集積所に捨ててあるよね

16.売りやすい

まあ誰か乗るよね

17.買いやすい

いらんかったらあげるよね

18.書類チューンできる

黄色ナンバーにすれば30キロ縛りなくなる

19.手続きがラク

全部市役所でできます

20.場所を取らない

ママチャリよりやや幅広ぐらい

21.坂道のぼれる

人力の129倍ラク

22.こけても心が痛まない

まあ原付だし

23.ていうかこけない

こけるようなことしません

24.椅子になる

庭において置く

25.デザインがいい

モンキーとかね

26.意外と進化してる

売れるから開発される

27.「おもえばあれが俺のバイクライフのはじまりだった・・・」

話が長くなりそう・・・

28.バイクの入門に役に立ってる

タクトが無ければ・・・

29.安全

遅いからね

30.やや雨に強い

レッグガードあるやつはね

31.通勤最強

10kmぐらいまでなら

32.街乗りがらく

小回りが利くから

33.駐輪場が探しやすい

原付までのところってあるよね

34.スマホをあのかごに入れて置ける

膝のあたりにあるかごね、超便利

35.ジャージで乗れる

かっこよさでは乗りません

36.スーツで乗れる

通勤中かな?

37.メットが半キャプでいける

ホントはジェットヘルぐらいが良いんですけどね

38.風を感じる

危険とね

39.リアにいろいろ積める

でかい箱とかね

40.気晴らしになる

こいつで・・海いこっか・・・

41.ゆっくりと流れる景色を楽しめる

クルマにはごうごう抜かれる

42.メンテナンスを楽しめる

カブとかね、スクーターはめんどくさかった

43.ドラム式ブレーキだからメンテしやすい

制動力はその代わり低い

44.細かい所を行ける

配達とかね

45.細い所を行ける

配達ね

46.歩道を押して歩ける

(郵便)配達のワザ

47.ご近所の主婦の目に触れない

空気感

48.渋滞の時にラク

すり抜け注意

49.左手がフリー

まあラクチン

50.人に威圧感を与えない

空気、まじで

51.暴走族に思われない

空気だから

52.ちょっとコンビニ最強マシン

原付より早いのはいない

53.二種というおにいさん

スピードに足りなくなったらこっちにおいでよ

54.健康に良い

風を感じるからね

55.気持ちよい

56.歌を歌える

聞かれてないって、たぶん

57.オフロードにいける

行こうと思えば行ける

58.高速道路で走れない

あんな危険なところに行けないならそのほうが良い!

59.上司に威圧感を与えない

上司よりも排気量が小さいほうが出世に有利

60.旅っぽい

へへ・・こいつでここまで来ちゃったぜ

61.限界まで回せる

壊れたらポイ

62.突然目の前に少女が飛び出してきてもさけやすい

軽さと小回りと遅さ

63.悲しいほど安い

バイクのユニクロ

64.大切なおもいでがつまってる

タクトで徹マン明けのすすきのを走ったなあ・・・

65.仕事で使うと体の一部になる

カブが俺で、俺がカブで

66.スーパーの駐車場で車に優越感を持てる

あらあら、遠くから歩くのねえ・・・

67.限界までものを積める

2バイ4材12フィートを積むのはベトナム人か私だけでしょう

68.アジアを動かしている

マジで

69.もう来るところまで来ている

インジェクションから先はないでしょ

70.電動化しやすい

とおもったら電動バイクのフレームで使われている

71.いまだ2stがごろごろ落ちてる

かっとべる

72.ごろごろ落ちてる2stスクーターをボアアップしてあそべる

安いからね

73.飽きたら近所の高校生に売りつける

5000円でどう?

74.ジムカーナごっこができる

こかしてもいいしね

75.ウィリーの練習に最適

ひざひじはガードしよう

76.わりと仲間意識がある

ゴリラモンキーは特に

77.夏の夜は気持ちいい

冬は死にたくなるよね

78.次なにのろっかな?

と言いつつ5年とか乗っちゃう

79.釣りに最強

魚とロッドがつめて、ぎりぎりまで寄せられるから

80.匂いが気にならない

まあ別にね

81.色落ちも気にならない

うん、どうでもいい

82.ガソリン代を気にしている車の人がかわいそうに思える

え、ああ、値上がりしてるんだ・・

83.シールドを付けると雨もそんなに気にならない

超ラク

84.時間がゆっくり流れる

遅いからね

85.駐車場の無いラーメン屋に行きやすい

見えるところに停めてね

86.オイルが安い

正直何でもいい

87.車に追いつくと優越感がある

原二

88.車に抜かれるとオイオイってなる

原二限定

89.車に追いつこうとするけどやっぱり無理ってなる

原二ならね

90.世界が変わって見える

このスピードならでは

91.やさしい気持ちになれる

うんうん、ぬいてってー

92.食べログで調べた店の駐車場を気にしなくていい

営業時間は気にしたほうが良い

93.この街にもこんな場所があったんだーってなる

どこにでも行けるからね

94.友達の家に行きやすい

駐車場いらないから

95.大学を卒業しやすい

講義に間に合うから

96.会社を遅刻しにくい

クルマの流れまで分かるから

97.車に乗っても原付にやさしくなれる

乗った人にしかわからない

98.郵便局で働きやすい

バイクのれるよね?

99.遠い配達区を任されやすい

バイクのれるんでしょ?

100.寝ない

寝たら死ぬからね

 

ハイ終了!現在時刻

0:43

おやすみー