モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

スノボと限界を越える日々

冬タイヤを買いに行ってきた。

工賃含めて55000円。高いんだか安いんだか・・まあ命よりは安い。

それにたくさんいる中高年男性の給料を考えたら、まあ、こんなもんだろうと思う。

待機中、普段は絶対に読まないような雑誌を手に取る。

 

投資ってどうにも馴染めないな。これ系の雑誌もチンプンカンプン。この銘柄がねらい目!!理由は年末のアメリカ大統領選!!とか「・・・そうですか・・・」としか思えない。

ペラペラめくっていく。「おすすめの副業!」というページがあった。クラウドでウェブライターについて書かれたページ。自分もやっていた。だから「そんな簡単じゃないだろ・・・」と思う。きっと投資の専門家も同じ思いを抱くに違いない。

店員のおじさんがやってきた。「今のタイヤは2019年に買ったものですね、限界ってほどではないですが、まあ、交換しておいたほうがいいでしょう」とのこと。実に正直で好ましい。だからここのイエローハットを信用している。

ははは・・限界ではなかったか。まあ、自分らしい。5年はいて限界じゃなかったなんて、安全運転だったんだと思おう。

さて、今日もスノボに行こう。

 

沢用のヘルメットを装着。だいぶ滑れるようになったし、今日はフカフカだが、メットの癖をつけよう。今日もほとんどコケなかった。

だが、コケないということは、ほとんどボードの上に立っているということで、それだけ筋肉を使っているということだ。

1時間滑っていると、右足の筋肉がケイレンしてきた。

ん、止めよう。体がまだできていない。それにリフトに乗っている間に書きたい物語が浮かんできた。

ラーメン食って家に帰ってもまだ昼すぎだった。メロウメロウ。メロウな休日だ。