モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

回復した精神とやりたいこと

試験勉強で泥沼状態だった精神が回復してきている。

やはり人間、・・・をしなければならない、という状態が続くのは良くない。今回は試験勉強。なにをするにしても、試験勉強をしていないと、なんだかだらけている、悪いことをしている気持ちになっていた。

心を回復させたい、その答えはシンプル。やりたいことをやればいい、その「やりたいこと」をキャッチするのはとても難しくなってきているのだ。

甘く見てはいけない、あんなにあったやりたいことは、今ではフナ釣りのアタリのように繊細で微弱だ。「やりたいことがありすぎで、人生がたらん」と思っていたのに、心の状態によって人は変わる。

自分を甘やかそう。いま、何がやりたいんだ?ほら、金なら好きなだけ使っていい。

 

・・・

 

・・・・ブックオフ・・・

 

そうか!ブックオフにいきたいのか!よしよーし。というわけでブックオフに行き、買ってしまったのがこの本。

www.seidosha.co.jp

何だこの本・・・・

 

***

 

ハイハイー!じゃあ軽ーく説明しちゃうyo!現代殺人百科のトップバッター!それはキミ!ボストンの絞殺魔ことアルバート・デサルボくん!異常性欲者で、嫁に1日4回も5回も求めちゃうミスターティンポマンはSODの男優にでもなればよかったのだけど、はずかしかったのかな?フツーのサラリーマンとして生活し、嫁と子供と愛のある家庭を築くんだよne!女性を絞殺したあと、家に帰って、食卓を囲んでる。

100000000000000000000000000000000000000歩譲って、そこで性的快楽とか、どうしようもない殺人欲求とかに苦しめられているなら、理解はできるさ。でもデサルボくんは「なんでこんなことをしてるんだろう・・?」と自分の行動に????と理解ができない様子!

コエーよ!

普通かよ!!!

頼むから異常であってくれよ!

つーことでおなか一杯。こんなのがこれから100人も出てくる本でした。

 

 

 

**

休み、仕事、休みという24時間シフトワーカーっぽいまったりとした日で、仕事は移動の話がチラホラと流れている。まあ、クビにならなきゃなんでもいいし、なんならクビになっても別に構わないので興味が無い。

興味があるのは冬山のコンディションで、明日はギリギリ行けそうだけど、ソリとかサングラスとかポールとかアイゼンを購入しないと行けないし、買い物がダルい。

まあ、いいや。それらを買う日にしようとまったりと酒を飲んでいたらまさかの10時起きで、うわーなんもする気が起きない。

じゃじゃ、せめてドローンのチェックだけでもしておこうと、久しぶりにドローンのデータをPCに移して、動画を作りましたとさ。

youtu.be