モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

武神館にウヒョ!ってなる

古武術を取り扱ったテレビ番組を見ている。

そこでは合気とか、護身とか、そんな武術を紹介しているのだが、今回は「忍術」だった。

忍術!!

どんなけマイナーなんだよ・・・ってか観光客向けのパフォーマンスでしょ?

って思ってたけど、あ、これ違うな、ガチだな。

bujinkanyokohama.com

youtubeもやってるよ!

この武神館、9つあった忍術の流派を創始者の初見先生が統合したもの。その忍術の流派名がクル。戸隠流とか九鬼神伝流八法秘剣術とか・・・・あああーーー!!!ワシの中二が立つんじゃー!!!

 

門下生は海外の人が多く、特に兵士や警官などがやってくるという。超実践的。動画でも師範ポールが自動小銃を抱えてからの「銃をいかに使わないか」というテーマで対人制圧の技を教えてくれているから、もうね、最高。

 

で、この武神館のとある師範代の娘がやっぱり忍者で、幼いころから忍術の英才教育を受けていて、目に見えるすべてのものが武器に見えるらしい。だからマフラーなんてつけているヤツは「自殺行為かよ・・・」と思っちゃうんだとか。ゴルゴ13か。