モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ヒカキンTVとクソ映画は使える

休みの日。淡々と小説をかき、たまにピアノの練習をしている。ニュースではオミクロン株の数が毎日最高値を更新していて、外に出る気がまったくなくなった。妄想の中で、夏の北海道を時速300㎞で移動していた。嫁が帰ってきたので晩御飯を作る。パン粉をオリーブオイルでいため、薄くスライスした玉ねぎをバターでいため、牛乳を少しづつ加える。ホタテを切ったものを入れて、最後にパン粉をかける。フライパンだけでできるかにクリームコロッケをホタテで作った。うまかった。

晩御飯を終わり、映画を見た。アマプラでトップにあった「インフィニティ」という映画。日本刀を使ったチャンバラアクションがすごくお金がかかっている感じで面白いんだけれども、なんというか、その、クソ映画だった。それというのも、この映画は前世の記憶を持つ勢力同士の争いというやつで、その能力ゆえに超人的なスキルを発揮できるというんだけれども、そんなクソ輪廻があるおかげで死が軽いのだ。アメリカ人の子供をだまくらかすにはちょうどいい感じの偽ジャパン。最後にいい感じの言葉でシメるんだけど、死んでも「また来世!」ってやつの言葉は軽かった。何も考えないで、派手なアクションが見たいのならおすすめ。

それから嫁とヒカキンTVを見る。あまりにも暇だったからだ。以外にも、超おもしろかった。ヒカキンが170万のイヤホン専門店の福袋を開ける回。超高性能なアンプとか、40万のよくわかんないヘッドホンとかが入っていてマジいらねー、ってことでセイキンにプレゼント!という金銭感覚が超人すぎてウケる。ほかにもガンガン金を使っていくんだけれど、基本的に明るくていい。妬みとか、イヤなこともいっぱいあるだろうに、それを一切見せないのが偉いとおもった。

そんなことを職場で話した。クソ映画を見た話と、ヒカキンTVの話。どちらも話題としては使える。