モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

科捜研の女でありそうなエピソードを考えてみる

科捜研の女を一度も見たことが無い。

マリコが科学で犯人を捕まえるってことでいいんだろうか。

長くやっているシリーズなのだから、きっとこんなエピソードもあるんだろう・・と妄想してみた。

1.マリコ、タイムスリップ

これはあるだろう。タイムトラベル物は、長期化した作品には鉄板で出てくる。

きっとマリコが実験をしていたら偶然ラベンダーの香りが漂って来て、気が付くと戦国武将と謁見。「あなたは・・織田信長!?」と驚くマリコ種子島を3段構えにするとイイと教えてあげるマリコ、現世に帰ってきて、今川の闘いの絵にマリコっぽいキャラクターが書かれていて「これってマリコさんに似てますよね?」という部下に「ウフフ」とほほ笑んで終わる。

2.マリコと土門が入れ替わる

これもあるはずだ。神社の階段を転げ落ちるマリコと土門。すると「あれっ?」「私達?」「いれかわってるー?」そしてラッドウィンプスの曲が流れる。そんな科捜研の女

3.容疑者マリコ

絶対あるだろう。科学的に犯人はマリコとなってしまい、逃げ出すマリコ。逃げながらも、新しい証拠を集めるマリコ金田一の少年でもやってたし、これは見てみたい。

4.監禁マリコ

犯人に誘拐され、監禁されるマリコ。土門にヒントをもらい続け、知識だけで犯人を追い詰める。bonesでやってたし、きっとやってるはず。

その他

天才ハッカーっぽい少年に大人の魅力でべたぼれさせるマリコ

ips細胞で土門の心臓を再生するマリコ

死んだ土門の細胞から土門のコピーを作り出して、次の話から何も変わらないかのように存在する土門。

サウジアラビアの石油王から求婚されて「私、この仕事好きなんです」と断るマリコ。「ね」と土門に微笑んで終わる。

 

実際に見てみた

ということで、たまたまやっていたので見てみました「科捜研の女

展開が超早くて、飽きない。そして、驚いたのがCMだった。

マリコと科捜研のメンバーがクッキーの美味しさを捜査したり、マリコアンチエイジングの化粧水をおすすめしたりしてくる。

これは驚いた。なんでもありだな、マリコ・・・と自分の発想の貧弱さを思い知ったのであった。