モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

緊急事態宣言にこっそりと追い詰められる

夜勤明け。ワンノブ飯のタネを探しに裁判所に行こうと思って電話する。

「8月は無いです」

ああーそうかそうですか。まあ、そりゃそうですよね。この調子じゃ勿論札幌まで行っても同じだろう。ネタのストックがなくなり、仕事は追い詰められてしまった。まあ、いいか。

さて、48時間ほどの時間が出来てしまった。なにしようかな?天気は悪い。ゲームをやってみる。すぐに飽きた。映画を見る。「リミットレスブラッドリー・クーパーかっこいい。脳を100%使える薬をゲットして、ノシ上がっていく話。「ルーシー」脳を100%使えるようになった女がどうかなっちゃう話。の2本。

沢登りの本も読んだ。

次のステップに進まなければいけないと思った。それは懸垂下降などのスキルを身に着けること。スリングなどをつかった人口登攀。まあ、でっかい滝をリーダーで登攀するのはまだまだやらないと思うので、これからの話。

漫画。ライン漫画とジャンプ+でいろいろむさぼり読む。「神の雫」ワインギャグ漫画「雪女と蟹を食う」エロエロエロエロ「正直不動産」超面白い「怪獣8号」主人公がおっさんというのがイイ「ダンダダン」女体を書くのすっげー上手、画力おばけ「スパイファミリー」テニス編ですごく笑った。

雨がやんできたので庭の掃除をする。岩をどけて、切株を掘り返す。雨が降ってきたので家に戻る。

夜になり、また雨がやんだのでランニングする。3㎞ちょいで息があがってしまった。

48時間が終わり、仕事に行く。インドネシア人の研修生と話す。超イケメン。日本語はすこしだけど英語は喋れる。お父さんは大学でエレクトロニクスを教えているんだとか。それでも家族にお金を送るのだという。マジか。自分がどれほど恵まれているのかを知った。