モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

フォークリフトの実技講習

3日間、フォークリフトの実技講習をやる。その2日間が終了した。

ずっと乗りたかったフォークリフトを動かせるのは楽しい。夏の間、目の前にあったのに動かせなかった。そのストレスが浄化されていくのを感じている。

それに、シンプルに面白い。正確に行う所は慎重に、時間を短縮できるところは早く。それがゲームのようだ。人生でもっと早くに免許を取っておけば、きっと違った流れになっていただろう。

本業

今講習を受けているのは5人。その中には運送会社で働くおばさんもいて、彼女が凄かった。「20トントラックで釧路日帰りしてます」「!?いったい何時間かかるんですか?」「いまなら、片道5時間半かな?」「すごい!」

体は小柄で、本当に可愛らしい人なんだけど、そのスキルはすごい。20年やっているという。かっこいいな。空荷で走っていたら、ツルツルすべって、この前は道端に同業者が3台落っこちているのを見たという。

それぞれ、本業を話し合う。自分だけおっさんの期間工。でも、見栄なんだろうか、ライターのことを話すと、いい感じの食いつきだった。

そのライター業も、先日あるテストを受けたら、ぐっちょんぐっちょんだった。かなり凹んだけど、これでいい。定期的にこんな目に合わないと、すぐに怠けるからだ。「殺せ!殺してみろ!」と思う。どうせ俺は死なない。ライティングゾンビ、それが俺だ。