モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

キモチリセットにおすすめの動画とハイブリッドイヤホン

休憩から作業に入るときや、どうしてもやる気が出ないとき、疲れて動けないとき、低血圧の朝、何も考えられないとき、何も考えたくないとき、そんなときは音楽が必要だと思う。

キモチリセットに最適な音楽は人それぞれ。場面によっても違う。上げたい、下げたい、まったりしたい、癒されたい、せつない、激しい。気持ちをどう持っていきたいか、それによってフィットする音楽は変わる。

人間はシンプルにできていて、上げたいならそれ用の音楽を聴けばいい。一定の型がある。いつまでも同じところでぐるぐると回っていないで、音楽を変えて踊りだせばだいたいはなんとかなるのだ。

と言うわけで、そんなキモチリセットにおすすめの動画と、それを聞くのにおすすめのイヤホンについて。

zapatouの動画。音楽とのリンクが秀逸。回りきってるエンジン音ってアガるよねえ。

中華系のハイブリッドイヤホンで、今のところなんでも鳴らせる最前線。それでもこのお値段ってのが凄い。国産なら数万円は軽く行っちゃうクオリティ。1DD4BAのバランス取れた構成で、下から上までくっきりと聞ける。おすすめ。

ご存じworldorder。ここら辺が好きなんだよ。

KZシリーズの会社にいた人が立ち上げたというCCDのC12。さっきのkz-zs10proが合計10のスピーカーにたいして、こちらは1DDと5BAという合計12(片側6)の構成。DDというのはダイナミックドライブで、いわゆる普通のスピーカー。BAはバランスド・アーマチュアという金属プレートのようなもの、補聴器とかでつかわれている。

tecnologicをベースにいろいろmixしたもの。ニコニコで知った。

BLONのbl-03。振動版にカーボンナノチューブという超かったーい素材を使用していて、このお値段は安い。聞かせてもらったけど、確かに、音の反響がちょっと違う。DDのみという構成なのに、没入感にもってかれそう。

なんか悪いことをしたくなる動画。意味わかんないのが、また良し。

RevonextQT5。お値段やすいのに、素直に音が聞こえる。1DD1BAのシンプルな構成で、癖なく遠くまで響いているような感じ。デザインも良さげ。

再生アプリも大事

どのイヤホンもお値段以上のクオリティだけど、スマホで聞くならアプリに注目したほうがいい。無料でつかえるHibyがとにかくいいから、おすすめ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiby.music&hl=ja