モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ストロング缶チューハイをのむぐらいなら、中華イヤホンで音楽を聴けばいいのに

1.まず上半身裸になります

2.乳首に溶かした角砂糖を置きます

3.アリを待ちます

4.アリが来ました

5.アリ「あっ、角砂糖だ」

6.アリ「でも、なんで上半身裸なんだろう?」

7.アリ「こうゆう甘い話には乗るなって言われたしな」

8.アリ「よーし、がんばって働くぞ!」

と言うわけでこんにちは、いまちょっと上半身が起こせないので仰臥スタイルで失礼します!あなたの心のパンクエッセイスト、タンジェント高木です。冒頭から「ナニコレ?」って思ったかもしれないあなた!正常だよ!これは今度食べログ大賞を狙う秘密のレシピ「貝原雄山のゆうちゃん揚げ」の仕込み段階、アリの蟻酸を集めてバッドトリップに入り、ミドリムシの気持ちに100%感情移入するってところを、お試し無料の範囲で公開されたもの!フルバージョンは課金してね!

ノーモアストロン

ってことで日記。今日もやるべきことはいっぱいあって、さしあたりADSLルーターをヤフーに返却するのが急務。だけど、みつからない。はぁ?先日実家に寄った時に持って帰ってきたじゃん!と自分で葛藤するけど、無い。ゴミをひっくり返すが無い。まぁ、まずはゴミ掃除か・・自分が一番のゴミなんだけどなぁ・・・と自己嫌悪のゴミ箱に片足を突っ込んじゃったから「いけねぇ!」とテンション上げるために冷蔵庫にあったストロング缶チューハイをカシュって開けたのね。それから体がズンドコ重くなって、はい、なにもできませーん!4時間ぐらいしてアルコールが抜けたら、もう寝た方がマシって時間になりました。

いつもはここまでじゃないけど、アルコールはそれなりに愛してます。無くてもいいです。仕事のストレスはほとんどないし、将来の不安はむしろ来い。修行・修行・修行が私の人生であり、努力に対する報酬がもっとも気持ちいいんだよね。だからアルコールでなにかを忘れるとかはしない。

だけど、気持ちよさが欲しい。ほわーっと体が浮き上がっていく気持ちよさ。よさげなウィスキーをロックで飲むのがベストなんだけど、それはもっと洒落にならない時間を消費してしまうから、缶チューハイぐらいがベターな選択。でもストロングはやめとこう。それに、先日、それに代わるほわーを見つけた。

中華イヤホンはマジですごい。hibiというアプリで音楽をかければ、マジでトリップできる。寝っ転がって、音楽だけに集中する。30分もすればすべてスッキリ。ほわーっというあの感覚を持てるし、体へのダメージもない。死にたくもならない。

音楽は好きなのをかければいい。メロディアスなハウスが好きだったけど、ジャズやボーカルもいい。もし、何も聞きたいのがないのなら、クラッシックもいい。ノクターンとか、チェロとか、G線上のアリアとか、ベタなのがオススメ。

忘れないでくれ。hibiと中華イヤホン。これがとても価値があるんだ。