モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

女にモテるバイクとは?コレにまたがればOK!

バイクに乗りたいけど、女にも乗りたい男子達!

基本的にその2つは別離していることを知ろう!山岡家の油多めラーメンのように、絶対に混ざり合うことのない欲望、それがバイクと女だ!

ただ、バイクにも多くのジャンルがあり、その中でも「特にモテない」バイクがある。その逆を行くことで

モテないバイク⇔モテるバイク

という論理的に性であることが立証されるのだ!じゃあ、勢いだけでチェック!!チェエック!!

 

こんなバイクに乗る男はダメだ!

この世で鉄道模型の次に女にモテない趣味であるバイク。その中でも、特にダメなバイクとは何だろう?

300kmでちゃうヤツ

隼やH2のような、ツインリングもてぎじゃないと性能が発揮できないようなバイク。ごく一部のアドレナリン中毒女子じゃない限り、絶対に理解はされないゾ!

ninjah2sxse

スーパーチャージャーとか鍛造ピストンとかに、女子は1ピコグラムも興味がモテないんだゾ!

 

実用的すぎるバイク

「じゃあ、使えるバイクならいいの?」と言うのもダメだゾ!

 

f:id:hatinoyado8:20190214154312p:plain

50ccは2人乗りができないから、特に絶望的!ヤマハのギアなんて、新車で買っても、鮮魚の匂いがしそう!

どけどけーい!オナゴども!スズキのバーディ様のおとーりじゃーい!

どう?スズキのHPの時点で新聞を担ぐこのスタイル!一般ユーザーへ売る気が皆無って潔さ!車で例えるなら、コンフォート!

Heiwakotsu Comfort.jpg

 

オフロード

さあ皆んな!胸に手を当てて考えて!

「私、ガレガレの林道に行くのが大好き!」

って女が目の前に現れたとしたらどうする?

引かない?

ただ、オフ車のスタイリングはそれほど絶望的ではないみたい!

一度、ライダーハウスから免許を取りに行った女子がいて、「どんなバイク買うの?」ってきいたら「あんなの」とオフ車を指差したからビックリしたことがあるよ!

ただ、「じゃあ乗ってみる?」と試乗させてみたら、あまりの足つきの悪さに落ち込んでたね!あと、キック始動ができなくて、ぐったり疲れていたよ!XLRは女子向けじゃない乗り物だね!

 

生命力がない

女ってのは、生命力のある男に惚れるもの!だからバイクもエネルギーがないとモテないよね!例えば

ベンリィとか。

余命わずかのおじいちゃんが、スーパーにこれで来たりしているよね。カブ系エンジンで、非常に頑丈だから、大体バイクのほうが長生きするよ!

 

リーズナブルすぎる

命を載せる乗り物に対して、ケチすぎるのはひかれちゃう!ホンダのNAVIとか7万くらいで買えるけど、女子には絶望的にモテないよ。

ホンダ ナビ110

 

ただ、スズキのチョイノリは可愛いから大丈夫。走る所は見られないように注意!なぜなら、遅すぎて笑われちゃうから!

Choinori.jpg

 

モテないバイクとは

ここまでまとめてみると

速くて

実用的で

走破性がある

そしてリーズナブル

なバイクがモテない。その逆とは

速さはどうでもよくて

実用性は無く

オンロードしか走れない

高い

バイクがモテるという結論が性。それはこんなバイク

 

遅い

キングオブ女受けのいいバイクとして

ヴォルティ・グラトラ・FTRをあげたい

Suzuki TU250X.jpg

ファイル:FTR223.jpg

これらのバイクの特徴として、遅いことが上げられる。他にもバンバン・エイプ・TWなど、同じガソリン使ってんのか?と言うぐらい遅い。だが、モテ度は高い。

 

実用性がない

基本的にバイクに実用性はないが、特にオールドルックのバイクなど、実用性は皆無だ。

ホンダクラブマンとか

GB250クラブマン

ヤマハSRとかオールドスタイルというよりは、単に古い。古いまま作り続けたバイク。

f:id:hatinoyado8:20190214162016p:plain

そして外車

「スクランブラー1200 XC」。オフロード性能を高めた「XE」に比べ、車高とシート高はより低く、ホイールベースは短めに設定される。

トライアンフスクランブラー

お値段は聞かないで

 

946EA125

ヴェスパ。モテるバイクといえばこれでしょ。

125 DUKE

比較的手に入れやすいduke、赤男爵で入手可能。

 

オンロードしか走れない

大きな誤解なのだけど、アメリカンはオフでも使える。でも、イメージとして、オンロード専用だ。アホな女ならビラーゴ250を見て「すごーい、ハーレー?」と言うから、なんでもいい。

Xv250.JPG

これで、裏大雪の林道を走ったのはいい思い出。足つきがいいから、転倒しにくい。2人乗りも楽ちん。

高い・高そう

ヤマハBMSチョッパーというバイクがある

Yamaha Roadstar BMS Chopper

6000万円、アホだ。

そして、ECCOSEというバイクがある。

Ecosse ES1 Superbike

 

4億。買った人がいるのだろうか?

https://www.redbull.com/jp-ja/ostenta%C3%A7%C3%A3o-sobre-duas-rodas-as-motos-mais-carasより

実際に高い必要はない「高そう」であることが重要。

おすすめはヒョースン。20万しないで、かっこいい。

ヒョースン(HYOSUNG) GT 250R

 

僕は大満足で乗っていますが、多分本気のライダーからはなんとなくバカにされてる雰囲気が伝わってきます。
上記に述べたとうり戦闘的なスタイルですが、結構な鈍足です。各部の作りは本当に雑です。
カスタムパーツはほぼ無いに等しいですね。
一番の不満は国産メーカーではない所ですか、この250ccでなんちゃってSSコンセプトで国産メーカーが出してくれたら良かったのに。

これから購入する人へのアドバイス

購入前にかなり調べたのと、実際所有しての感想ですが、昔の日本の家電品の様にかなり個体の当たり外れが激しいみたいなので、購入はちょっとした賭けになるのかもしれません。
購入は赤い大手バイク屋さん以外ではやめておいた方が良いです。なかなか相手してくれるバイク屋さんはありません。
2009年式はinjection不良があるみたいなのでやめておいた方が良さそうです。最後に、僕個人の評価は今まで乗ったバイクの中で一番印象良いバイクです。

 

http://www.bikebros.co.jp/catalog/47/1_2/community/より

 

まとめ

勢いでまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?最後に、最もモテる乗り物を紹介します。

 

タントのコピペを見て、このまとめを作りたくなったのです。

彼氏の車がタントでした。死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いのデートでした。

男で軽自動車とかないですよね。
しかもタントとか「お母さんかよ」って感じですw

あたし何かおかしい
こと言ってますか?
普通の感覚ですよね?

別に私は高級車に載せて欲しいなんて言ってませんよね?

勝手な妄想で人のことを金にがめつい女みたいに言うのはやめてください。ただの中傷ですよね?実に不快です。

私はベンツBMWなんて乗せてもらわなくても良いですし、ベントレーなんて車があることすら知りませんでしたよ。

ただ、良い歳した男(26歳)が軽自動車に乗っていて、それで良いと満足しているところが、器というか男らしさというか、それで良いの?と思うのです。

わかりますか?

 

そして、最も男らしい乗り物はこれだ!

できれば、泥だらけで、工具を満載している方が○

これに、電動バイクを積むのが、これからのモテバイク道ですよ。