モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

スズ菌英才教育を見た

テレビでスターウォーズを見てました。

悪役のカッコよさにしびれたと思えば、帝国のガバガバ管理体制に「もっとリスクヘッジをしろよ」と思います。まあ楽しかったのですが、いちばん「ファッ!?」っとなったのはここでした。

 

 スズキのCMです。

子供たちが学校から帰ってくる。ワクワクしてる。家の前にあたらい車。目がキラキラ。

 

「かっこいい・・・」

 

そうか、かっこいいか。いや、シンプルなデザインで好きですよ。このタイプのワゴン軽はスズキの得意ジャンルだし、一番使いやすいし、経済的だし。

この子がそこらへんまで熟知しているカーマニアかもしれません。

(車重が軽ワゴンのなかでは軽量で、ウェイトレシオも優秀。なにより住宅地の中では最小回転範囲が重要で、それは軽のメリットと言える。車内はコンパクトカーよりも広く、これから成長する子供たちのことを考えてもこの車を選択したのは慧眼だから)

かっこいい・・・・

 

かもしれませんしね。