モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

UFOっぽいドローンはちょっと乗りたくない

「コンセプトデザインである」

といえば実現不可能でも許されるのでしょう。

バイクで言えば川崎のアレとかです。

ただ、バイクとドローンのコンセプトデザインはちょっと次元が違います。

素人眼にも不可能である、というか乗りたくないです。

先日のAirbus社の車ドローンもそうですが、これもです。

 

f:id:hatinoyado8:20170408080957j:plain

いやあ、無理だ。

仮に核融合バッテリーが開発されて、この高度まで飛べたとしても嫌だ。

あと、カラーパターンが3色あるのがチープでいやだ。

人が乗れるドローンは結構開発されてきているけど、これにはなぜか乗りたくない。


 時速190km、1時間飛行可能、技術的には実現可能らしいです。

どこかの金持ちがシャレでつくるかもしれません。

その前にカワサキのアレを作ってほしいものですが。

f:id:hatinoyado8:20170408081938p:plain

www.borg.media