モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

青い池が青くなくなり、鳥沼公園が青くなってる

FBで「 鳥沼公園の沼が青くなってる! 」ってのを見かけたんだよ。

しってるかい?鳥沼公園。

guide.travel.co.jp

バイクブームのときはそれこそ「 ライダーの聖地 」っぽいところだったんだ。

「 キリン 」にもでてたよな。 美瑛からも近い。

その鳥沼公園の沼が青くなってるらしいんだ。

美瑛の青い池が壊滅状態なのに、鳥沼公園の沼が青くなるなんて、

なんだか神様が色で遊んでるんじゃないか?って思うよな。

f:id:hatinoyado8:20160830143542j:plain

広告

 

 

バイクで45分

f:id:hatinoyado8:20160830144215p:plain

元は緑

f:id:hatinoyado8:20160830144301p:plain

富良野絶景の穴場!「鳥沼公園」のエメラルドグリーンに驚愕 | 北海道 | トラベルjp<たびねす>より

 

それが

f:id:hatinoyado8:20160830144354j:plain

f:id:hatinoyado8:20160830144431j:plain

青い!

あの青い池の青だ!これ!!

うーん不思議なこともあるもんだね。

 

いやー、いい物を見た。 

バイクにも乗れたしね。

きもちいいシャワーみたいな雨にも当たることができた。

いやあ、きてよかった。

 

上富良野のまるますでランチ

f:id:hatinoyado8:20160830144735j:plain

まるます - 上富良野/焼肉 [食べログ]

これで800円台はスゴイ。

満足して帰ろうと思ったら

「 アイスコーヒーが付くんですけど・・・・ 」って

すごいな、ここは。

もちろんいただいて帰る。 平日だってのに、カウンター以外は満席だったのもなっとく。

 

美瑛川の観察

 さて、腹も膨れて、バイクにも乗れて、珍しいものも見れた。

食後の運動がてらに、気になるところを観察してこよう。

 

f:id:hatinoyado8:20160830145043j:plain

f:id:hatinoyado8:20160830145054j:plain

f:id:hatinoyado8:20160830145136j:plain

f:id:hatinoyado8:20160830145154j:plain

f:id:hatinoyado8:20160830145206j:plain

f:id:hatinoyado8:20160830145216j:plain

・・・・しばらく、カヤックはできないな。

台風のすさまじさ、大切な土を全部飲み込んだ川、それでも微動だにしてない橋。

どれも自分じゃ手に負えない。

芦別岳のクマも、突然色が変わった鳥沼も、手に負えない。

だから美しいのかもしれないな。

 

テールランプが落ちる

f:id:hatinoyado8:20160830145706j:plain

あ・・・・

まあいいか、これくらいなら手に負える。

 

その後(追記)

9/14現在で復活、青い池復活!

 

hatinoyado.hatenablog.jp

そして

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 

 

広告