モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

鳥沼公園はもう青くない

台風の影響で青い池が青くなくなったときにさ、

なぜか富良野の鳥沼公園の鳥沼が青くなったんだよ。

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 それからしばらくして、青い池が復活したんだ。

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 じゃあ、鳥沼公園はどうなったのか?

気になるじゃない?なるよね?

ってことで行って来たよ。

f:id:hatinoyado8:20160927223303j:plain

広告

 

 

 

ツーリングには最適の気温

 昨日もそうだったんだけど、九月の陽気ってのは気持ちがいいね。

新しくメガネを新調したときのように視界がクリアになって、その景色のなかを

美味しい空気を切り裂きながら進んでいく。 たのしいねえ。

あっという間に鳥沼公園。

 

ああ・・・

f:id:hatinoyado8:20160927223406j:plain

f:id:hatinoyado8:20160927223432j:plain

緑だ・・・コレはこれで美しいけどね。

この前気がつかなかったけれど、カボンバの群生の中を虹鱒がスィ~っと泳いでいて、

とっても風流なんだ。 それにサカナにとっちゃ水は透明のほうがいいだろうしね。

 しかし、不思議だなあ。 サーブ権かよ。 青い池と鳥沼が青色を交代しているみたいだ。 

 

さて、

鳥沼まで来たんだ、ちょいと遠回りして帰ろう

 

f:id:hatinoyado8:20160927224040j:plain

f:id:hatinoyado8:20160927224126j:plain

www.furanotomikawa.com

f:id:hatinoyado8:20160927224133j:plain

昼を食ったのでかえる。

このアングルの十勝岳もいい。

f:id:hatinoyado8:20160927224145j:plain

うん、いい。 奥は美瑛岳かな?

f:id:hatinoyado8:20160927224156j:plain

塊感がある。

薄い雲もいい仕事してる。

f:id:hatinoyado8:20160927224220j:plain

帰るとぐったりと疲れていた。

横になりながら「 AKIRA 」を見て、だらだらと準備をして、

野球を見て終了。 さすがにお客さんは少なくなり、ちと寂しいけれど。

間違いなく冬はもうすぐそこに来ている。 今日の陽気ってのは、それまでに

「 後悔しないように楽しんでおけよ 」って事なんじゃないかな? きっとそうだろう。

 そんなことをいわれた気がした。

 

 そうだな、雪が降ったら出来なくなることを、雪が降る前に全部やってしまおう。

 「 早く雪降れよ~ 」って言っちゃうぐらい、全部。

広告