モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

青い池復活!青い池復活!!

台風の影響で青い池が閉鎖になってしまってさ。

美瑛町の観光はどうなってしまうのか?ってちょっと不安だったんだ。

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 そんななか、ツイッターで明るいニュースが!

 おお!これは!

ぜひ見に行かなくては!

広告

 

 

雑用を片付け

 十時から行けるってことだったから、いそいそと九時ぐらいから準備してたら電話。

「 きょう、いけるかい? 」大家さんだ

 いける ってのはこの前刈った草をあつめる作業を手伝える?ってことで、まあ、青い池は午後からでいいかってことで作業してくる。

 

 うはー、結構疲れた。 もう昼だから、メシつくって、買出しして、あーめんどくさ。

 

いいかー、青い池はまた明日でいいかー

 

って沈没しそうになったとき、うわ!くっさ!!

・・・おれ、臭くない? 

汗か、結構かいたからなあ・・・・うん、やっぱり温泉行くついでに、青い池の偵察に行こう。 と落ちかけた腰を再浮上させていってきた。

 

復活した青

 

 渋滞もなく、すんなりついた。 だか、それなりに車がある。

 

バイクを止めて、さて、青い池は青いのか?

 

 

f:id:hatinoyado8:20160914224910j:plain

f:id:hatinoyado8:20160914224926j:plain

f:id:hatinoyado8:20160914224950j:plain

青いじゃん! 

いやあ、よかったよかった。

それにしても不思議な青だな。

立ち枯れた木も実にいいね。

台風の影響は農業被害というカタチでいまだ続いているけど、

観光の拠点は復活したね。

こんどセンチュリーライドというチャリイベントもあることだし、

やっぱり青い池は大事だよな。

「 渋滞がひどくてさー 」なんて、つい言っちゃったりするけど、

やっぱり、美瑛には青い池があってこそだよ、これからも青くいてくれ。

広告