モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

一つ一つ

ライター仕事で怒涛の修正がきた。

しばらくメンタルが復活するまで作業ができなくなり、日数が必要だった。

いいこともある。本業の介護の方もいろいろあったが、泥沼のメンタルのお陰でどうでもよかった。

そして泥沼に漬かりきってしまえば、あとはやるしかない。ブラック化した案件からどうやって逃げ出すか考えながら、とりあえずこれはやるしかないのだ。

とりあえず、1つの修正を片付けた。30分もかからなかった。やりながら次のやるべき修正箇所があったので、ついでに片付けた。

疲れたからゲームをした。ジャッジアイズクリア。ストーリーが良かった。そしてセール中だったブラッドボーンを購入。ダウンロードしているあいだに小説を読む。

次の日にまた修正箇所に取り掛かった。修正依頼が来たときはへこんだけれど、たしかに、これは自分が悪い。そしてやってしまえば5分と掛からない修正だった。

あと、10分もあればすべての修正箇所をクリアできる。一つ一つやっていくしかない。その苦しみの第一歩をいかに踏み出すかが泥沼を脱出する唯一の道なのだと思った。