モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2019-08-03から1日間の記事一覧

やるべきことさえやっておけばあとは無限に自由

たかが人間ごときの生命に意味はない。命の生まれた理由は両親がセックスをしただけだ。 それを否定するのは仕方ない(セックスをバカにするなとちょっと思うけど)。神様がどこかにいて、人間一人ひとりに使命をあたえてもうたと信じるのは気持ちいいからだ…

ライダーハウスが潰れたら人生が安定した

今日、職場で冬の仕事について話していた。田植えの仕事があるという。「30代から40代の人って歓迎されるよ」とのこと。暑さと、それに耐える体力が必要ってことだけど、きっと大丈夫だろう。山に登っていたら、いつの間にか体力がついていたからだ。暑…

ボッキ・オブ・ライス

鬱にならない方法を探している。その答えの一つに「仕事を辞めてライスで働け」というのがあった。 だが、間違っていたようだ。ライスの仕事を苦痛に感じる人もいる。 「自分だって出来るんだから」という理由で人におすすめすることがある。それは謙遜とい…

戦い方は教えてはくれない

勝ち方や戦い方を教えてくれる人はいない。 たとえば自動車のように「だれでも使える」ように設計されている物がある。その使い方はマニュアル化されていて、教育プログラムがあり、ある程度のラインを超えれば合格して免許がもらえるようになっている。 で…