ライダーハウス蜂の宿

閉鎖しました 

おめざにはモトGPの動画が一番

朝起きても、頭は起きない。1時間ぐらいもったりとしている。

テレビを付けて、このまえ録画したモトGPの番組を見た。

 

www.ntv.co.jp第一戦のカタールグランプリって、ナイトレースなのね。ひたすらかっこいい。スズキが頑張っていることに感動した。目立ったのはスズキのライダー、リンス。もじゃっけのライダーなのに、名前が「リンス」っていいね。

リンスは直線で勝てないドカティとか、頭のネジがない人マルケスとかに食らいついていく。120km/hオーバーのコーナーリングでサイドバイサイド、限界までブレーキングを我慢して、ぎりぎりのタイトロープを渡っているのが分かる。

直線では350km/hだ。なんだそれは?生身の人間が乗っているんだぞ。後半、リンスがミスをして、順位を落とす。ああ、ここで終わりか・・と思ったら、ぐんぐん順位を上げてくるヤマハがいる。ロッシだった。

ヴァアアレエエエエエンティイーーーーノォ!!!ルォオオオオッッシィイイイイイイイ!!!だ!!!!40歳だ!!

個人的には、今年から始まるMOTO-Eに行ってほしかった。

www.motogp.comが、まだやれるんだな。ひたすらすごい。後半になって、タイヤがどろっどろの常にドリフトで走っているのを見た時「この人は、セナみたいな最後になるんだろうな」と思った。

が、そんなことはなかったのだ。表彰台には届かなかったが、すごいものを見た。

見終わったら、脳みそがアドレナリンでたぷたぷしてるのがわかった。お目覚め、今日も頑張ろう。