モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

モッズスタイル・鹿に当たらないために

数日前に、べスパにのった旅人が来たのよ。

「 ギアワイヤーがダメですね・・・・ 」と

バイクをばらしている。 なおりそう?

「 自転車のワイヤーがあれば・・・ 」

結局、次の日にはいなくなってたの。 ホームセンターでワイヤーを買って

直したんでしょう。

で、彼。

f:id:hatinoyado8:20160728091703j:plain

スーツ!!!

スーツの旅人は始めてよ!!

ヒュウ!かっこいいじゃない!!

「 モッズスタイルってことで・・・ 」

ああ、そうか、ローマの休日か。

なにも革ジャンがバイクの制服ってわけじゃないものね。

うんうん、いいもの見たわ。

広告

 

 

 

鹿怖い

 今日はご新規さん多い。 居酒屋いけるかなあ? もし、いけるって判断して

「 やっぱりダメでした 」っていったら怒る人いるかもしれないしなあ・・・

ああ、やめよう、金ないくせに今日は居酒屋閉めよう・・・・

ってことでライダーとしゃべる。

 

「 バイクが好きで、ヤマハまで入ったけれど情熱は消え去ってしまった。 」

って人がいて、おもに原因は二つあったんだって。

 ハイサイドでふっとんだことが一つ

 もう一つは、鹿に激突したこと。

 

そのときの動画を見せてもらったんだけど、ロッシだってかわせないわよ!あんなの!!

だから、彼が取り付けたのは

f:id:hatinoyado8:20160728092503j:plain

うう・・・わかりづらいけど、これね。

 

 

 

ディアワーニング。 鹿にしか聞こえない笛。

へー、いろんなグッツがあるものね。

 

むりっしょ

 そんな話もひと段落して、雨の19時くらいにご新規さんを案内しながら

「 居酒屋できないんです、ごめんなさい 」してたのよ。

 でも、やっぱりムリにでもやったほうがよかったのかしら?

そんなことをつぶやいてたらアルマが

「 いや、むりっしょ 」といってくれて、まあちょっと心が安らいだの。

そんな日

広告