ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

6月の旭岳登山失敗

朝4時におきて旭岳へ、低温注意報が出ていて寒かったです。

「まあ、さすがに6月だしなんとかなるか」

と思っていたら大間違いでした。登山道は雪に埋もれ、ピンクテープすら発見できません。アイゼンも無く、落とし穴もしきりに踏むので

「今日はやめよう」と引き返しました。

ロープウェイを使えば快適登山になったのでしょうが、われわれにとってそれはご法度。おとなしく敗北を認めました。

 

その後天人峡 羽衣の滝 へ。ずーっと通れなかった道が開通したということで見てきました。久しぶりの高低差のある名瀑です。それでも沢登りに比べたらスリルはありません。

「やっぱり滝は浴びないとね」

というズレた感想で終了。その帰り道に「森の神様」という看板を発見したのでよってみました。

なかなかいい写真が取れたので満足します。宿に帰るとほぼくんが中国ゴマを披露してくれました。

いいポーズ。それからバイクドローンをして温泉はいって終了。地元のおじさんたちと芋洗いのお湯を楽しみました。

f:id:hatinoyado8:20180615150523p:plain