ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

交通事故は理不尽でエクストリームユーチューバーも理不尽

ライダーハウス蜂の宿管理人のノザワです。

 

毎日ライターとして小銭を稼いでます。

といってもかっこいい仕事ではありません、どろどろの下請け、マクロ一発でなくなるような作業です。

猛烈にインプットして、滝のようにアウトプットする文字、文字、文字。

夜までやると頭が疲れて、よくわからないものをアウトプットするので、朝のチェックはとても大切。

仕事の合間に親の運転手なんかもやります、よい息抜きです。

 

そんな作業の合間、運転の用事もないので息抜きを探していたらこんな動画が。

 

※やや閲覧注意!

一方的に怒鳴られる動画です。

 

いやあ、理不尽。

運転手はとんだ災難でしょうが、しばらくは酒の肴のネタになるのでは。

それに「こんなき○ちがいがいる」という認識は、安全運転の意識を高めてくれるものです。

いきなり絡まれるのは理不尽だけど、死ぬほどのことではない。

それはマシなことといえるでしょう。

 

で、もうひとつ。

中国でエクストリームユーチューバーが62階のビルで懸垂して、落下するという事故動画が上がりました。

死亡したらしいのですが、そのシーンはないのでフェイクかもしれません。

いちおうリンクはっておきます。これはホントに閲覧注意。

1000mg.jp

で、この手の事故の話を聞くたびに思うのですが「幸せなほうなのかもな」と感じます。

パラグライダーをやっていたエリアでも事故があって、人が亡くなったことがありました。

それは自分でリスクを知ってやったことですから、自業自得といえます。

パラフライヤーで「絶対安全が確保できなきゃヤダ!」という人はいないでしょう。どこかでリスクを知っているから遊べるのです。

理不尽なのは62階のホテルのほうです。

落下したのは地面ではなく13M下のベランダらしいですが、その部屋ってどうするのでしょう。

世界中のニュースになっちゃってますからね・・・

 

時間がたてば忘れるのかもしれません。

最初の動画なんて、見てるときはつらかったけど、もう「ふふっ」って笑えますからね。忘れるって大切。さて、さっきの仕事の内容を忘れて、次に取り掛かります。