モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

駄目な人よ、ありがとう

ライダーハウス蜂の宿管理人のノザワです。

 

いま、猛烈に取り組んでいる仕事は、PC使ったただの作業。飽きるしめんどくさいし、だらだらと時間がかかります。

でも「まあ、いい仕事だな」とおもいます。ホント稼げないのに。

そう思うのは、あの駄目な人がいたから。

 

たまねぎ工場でバイトしていたとき、上司の一人が駄目な人でした。

私は別部署だったので実害はなかったのですが、たまにその人のセクションに行くと、まあ怒鳴り散らしているのです。

その怒りの原因は、おそらく「仕事のスジ」みたいなもの。効率とか順番とか下準備とかが原因です。

それをやっていない人をみると、烈火のごとく怒りまくるのですが、その怒りはあまり合理的ではありませんでした。

効率を考えるならもっとべつにやるべきことがあって、仕事というモノサシを出すのなら、その物差しは度数がめちゃくちゃです。

その仕事はとても好きでしたが、その人の影響だけは受けたくなかった。

物理的に距離を取るべき人間だと思いました。

 

なので、いまやってるPC作業はとてもいいです。

稼げなくても、めんどくさくても、あの駄目な人がいないのですから。

広告