読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

自分に価値があると思うから縛られる

うつにならないみそ汁

中学生あたりで「人権」というものを学んだと思います。

背景には人権をないがしろにしてきた歴史があります。

今でこそブラック企業が問題となっていますが、それは過去からずっと続いていることでもあります。

人権なんて無いのです、無いから作ったことにすぎません。

 

※※※

 

人間に価値はありません、両親がセックスしたから出てきたのです。

自分に価値があると思うから縛られるのです。

基本的に他人のことなんでどうだっていいのです。

あなたが、どこでなにをしようがだれもかまってくれません。

 

※※※

 

価値が無い人間の「やらなければいけないこと」というのは99%幻想です

金を稼ぎ、家族を作り、近隣に親切にするというのもやらなくていいです。

シュミと言っていいでしょう。

金を稼ぐのはシュミです、生きる分だけあればいいのです

家族を作るのはシュミです、人口問題は移民で解決するはずです

近隣に親切にするのはシュミです、恩に着る必要も着せることもありません

人間が「やらなくてはいけないこと」というのは、ただ生きることです。

ただ生きねばなりません、それ以外はシュミとして楽しみましょう。

 

※※※

 

フェイスブックで前にウチに来てくれた旅人がウツになったと聞きました

私の記憶では、そこらにある陽気をかきあつめて、泥人形に吹き込んだら動き出したって感じの明るい人だったのでショックでした。

それでついこんな記事を、読んでいただきありがとうございます。

広告

 

 

広告を非表示にする