ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

ドローンを買ったらタブレットを買うことになり、しまいにはパソコンまで買いなおすことになった

今年最大にして、最も勇気を振り絞ったこと。

それがドローン購入だったのね。

12万の大金を切ることによって、アタシの人生にどんな影響があるのか?

わくわくしながらドローンが届くのをまってたら、

タブレットを買うことになり

パソコンを買うことになり、

キーボードまで壊れたって話。

広告

 

 

タブレットを踏み抜いた

今度のドローンはスマホアプリで操作するんだけど、ガラケー派のアタシとしては

「 いまさらスマホー? 」って感じだったのね。 まあ、でも格安とかでガラケーとたいした値段も変わらないみたいだからしょうがないか~って思ってたの。

そしてさらに調べたら格安スマホの契約にはクレジットカードの契約が必要で、今のところ一枚も持ってないのね。 まあ、これを機に楽天カードマンにでもなろうかな?ってなったの。 まあ、めんどくさい。

 そしてめんどくさがってたら「 別にタブレットでも動くんじゃね? 」って頭の中でだれかがささやいて、ちょっと調べてみたらそれが正解。 タブレットでも操作できるじゃん! じゃあスマホなしなし! このタブレットでうごくかな~? って思ってたら、そのタブレットを寝ぼけてふんずけてしまい、逝ってしまわれたのね。

 結局2万くらいの新しいタブレットを買ったのよ。 それが何かの始まり。

 

パソコンが壊れた

 4年ぐらい愛用していた中古のパソコンが壊れたの。 デルのデュアルコア世代で、まあアタシのヘビーユースによく耐えてくれたわ。 んで、新しい中古PCを選ばなくちゃいけなくなったんだけど、いまだにこないドローンの動画を編集するには、そこそこのスペックが必要よね・・・・・

 でも、使用のヘヴィっぷりを考えたらハイスペは電気代がもったいないし・・・

 

 ってことはそこそこのスペックで、かつお手ごろな・・・・

 

 うーん、グラフィックボードを挿すようなことはもう必要ないかなあ? 最新( 中古 )のマザーボードのグラフィック性能に期待するってことで、手ごろなi5をのせたデルを買ったわ。

 

すると今度はキーボードが壊れたの。

デドン!って音がしたと思ったらキーが反応しなくなって、「 あれ?あれ? 」っておもったら、完全に自分のせいで、強く引っ張ったせいかキーボードの根元から線がちぎれそうになってるのね。

「 はあ~また買わなくちゃ・・・ 」って落ち込んでたら、まてよ?

そういや、夏の間に「 だれかつかってね 」とキーボードおいていったライダーがいたなあ・・・・まだあるかなあ?って探したらありました。 Nさんありがとうございます、大事に使わせていただきます。

f:id:hatinoyado8:20161215072014j:plain

 

さあ!これでもう壊れるものはないでしょ!?ある?じゃあとっととこい!!

と気合を入れて、この「 周りのものが壊れる期 」を乗り越えようと思ったら

メール

「 ドローン届いたよ!! 」

よっしゃああああああああ!!!!!何かを得るには何かを失わなければいけない。 二兎追うものは一兎も得ず、そんなことだったのかな?

広告

 

 

広告を非表示にする