モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

張りっぱなしのテントとライダーハウスの違いとは

10年以上、ライダーハウスをやった。評判としては上々だったけど、やりすぎてしまった。消防法違反のツッコミを受けてしまい、閉鎖となった。

それから工場で働いている。1ヶ月が経過したけど、楽しく働かせてもらっている。いつか、お金をためて、ライダーハウスの土地を買うのが夢。

買ったあとはどうしよう。再びライダーハウスを正式にやるには、もっと大きなお金が必要だ。それに、正しく、綺麗な建物で営業したくない。絶対向いていない。極限まで、汚く、安く、やりたい。そうじゃなければ、何も置きたくない。ゼロ、無。

すべてをぶっ壊して、一面の芝生にしてやろうか?と思ったけど、それならキャンプ場にするのはどうだ?それなら、やすく、汚く、法律に違反せずに、楽しくやれる。

テントを張るのがめんどくさいというなら、いくつか張りっぱにしてもいい。メーカーにデモ機をレンタルしてもいい。でかいのを真ん中に張るのも面白いだろう。

タープで道をつくるのも、水場だけ建物を作るのも、何ても自由だ。住宅地のキャンプ場。とても狂っている。そして面白い。30年存在し続けたライダーハウス蜂の宿の続きを、そんな形でやってみたい。