モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

バイクはいいぞ

寄せ書きは得意ではないけど、嫌いでもないです。

マントのミムラくんが「書いてください」とサインペンを差し出しました。

そして寄せ書きする場所は、ミムラくんのアイデンティティ、マントの内側です。

ブラックジャックならメスが、悪魔超人(キン肉マン)ならマスクが、そしてミムラくんは寄せ書きがマントの内側に収納されているのです。

私は「バイクはいいぞ」と書きました。

これから免許を取りに山形まで行くミムラくんに送る言葉です。

バイクがあればどこにだっていけます。これから辛いことがあってもバイクに乗ればすくわれるのです。まともな教育を受けてこず、人を見下したりいじめたりすることでプライドを保っている人にであったときや、ため息が出るほどつまらない女と酒を飲んだときや、生きてる意味がまったく無くなったときや、どうしても超えられない夜を迎えたとき。そんなときはバイクにまたがり、ぶっ壊れるまで走ればいいのです。そんな意味をこめて書きました。

広告