モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

頭おかしい人はいる

いつもほがらかたまねぎ工場!

って思ってたけど違った、今日も朝から怒号。

「 今話しかけるなバカヤロウ! 」って偉い人がテンパッテルのね。

あーあ、なにテンパッテルんだか。

馬鹿だなあ・・・効率の悪いことしてるなあ・・・

うん、しょうがないよね、頭のおかしい人はいる。

とくにラインとかの単純作業系の仕事には、チリのように積もったストレスが

ドカーン!

と爆発しちゃう人はいるみたい。

なるべく火の粉がとんでこないように、息を殺して仕事しているんだけど

昼前かな?

ドカーン!

ってでっかい音が背後からしたから

振り向くじゃない?

あ、30分かけて積み上げたやつを倒してる。

倒した人は?  偉い人じゃないか! あーあ、どうすんのかなあ?

「 手伝ってー 」と全員に集合かけたはいいけど、一言も

あやまらなかったな。 すごい。

まあ、来月になればスペシャリスト農業ヘルパー軍団のおばちゃんたちがやってくるから

偉い人のテンパリもなくなって、前のようにマイルドな職場に戻るんだろうけど、

うーん、だっせ。

忙しいときこそリラックスが大切だって学ばなかったのかなあ?

修行が足りないよ、修行が。

プライドを捨てろ、脳細胞を鍛えなおせ。

そう思った日でした。