モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

さよならナイーブ

2016蜂の宿のアイドル的存在ことナイーブ( あだ名 )がそろそろ出発するんだって。

だから最後に思い出つくろうじゃないの?と

宿にいる暇人さそって旭川はサイパルという

“ 科学博物館 ” に行ってきたのさ。

なぜなら、きっと面白くなるから。

f:id:hatinoyado8:20160919225306j:plain

広告

 

 

 

面白くなりました

 まあ、「 思い出作り 」って言ったけど、ほんとは

「 サイパルにある” アレ ”をナイーブにやらせたら、絶対に面白い 」って

思ったからやったんだよね。

 

” アレ ”とはナニカ?

 

コレである

f:id:hatinoyado8:20160919222754g:plain

宇宙ゴマ!

つまりは宇宙体験ができる地球ゴマてきなアレである!

コレはもう、想像するだけで面白かった。

セッティングの時点で面白かった

 

f:id:hatinoyado8:20160919223118g:plain

規格外のムチムチボディにおねいさんが苦戦しているのがわかる。

 

そしてこの表情である

f:id:hatinoyado8:20160919223302j:plain

f:id:hatinoyado8:20160919223328j:plain

f:id:hatinoyado8:20160919223344j:plain

f:id:hatinoyado8:20160919223402j:plain

f:id:hatinoyado8:20160919223420j:plain

f:id:hatinoyado8:20160919223442j:plain

 

宇宙一のクイズ王とも戦った

「 早押しクイズに挑戦しませんか? 」って声をかけられたことはあるだろうか?

まずないだろう、だが、われわれがサイパルに乗り込んですぐ、

「 早押しクイズに挑戦しませんか? 」と声をかけられたのである。

我々に声をかけた女性は困っているようであった、

拒否する理由は一つもない

f:id:hatinoyado8:20160919230400j:plain

右のキャラの濃い人が「 宇宙一のクイズ王 」

彼と我々で早押しクイズ!

 

f:id:hatinoyado8:20160919224131j:plain

 

宇宙一のクイズ王と

f:id:hatinoyado8:20160919223458j:plain

 

それからシャボン玉にはいるナイーブ

f:id:hatinoyado8:20160919225136g:plain

 影分身するナイーブ

f:id:hatinoyado8:20160919230105g:plain

 

 

 暗闇で待ち構えるナイーブ

f:id:hatinoyado8:20160919230616j:plain

斜めになる我々

f:id:hatinoyado8:20160919230706j:plain

 

いやあ、サイパルたのしかった。

 

その後ラーメンをくって解散。

先生( あだ名 )と砂利道ツーリングしてかえる。

f:id:hatinoyado8:20160919230824j:plain

 

夜はさんまをいただいたので

さんまパーチー( 写真勝手に拝借 )

f:id:hatinoyado8:20160919230939p:plain

 

いやあ、美味かった美味かった。

広告