モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

タンジェント高木の今年1回目の北鎮記念館

やっぱり戦車!100人乗ってもダイジョーブ!!

って戦車に箱ノリする軍人の皆さん!とりあえず、おっぱいだけ脱いでみようか?(美瑛町の方言でこんばんはの意)

山口組系の暴力団が市のGDPの49%を占める街、旭川からタンジェン・T・高木がお送りする、今夜のDJナイトはあやしい薬物がとびかっているんだけど、人間やめちゃった青少年たちが暴力団と農家の2択しかない将来に絶望して飛び込む先は自衛隊。そう、旭川GDPの50%を占める巨大企業っす!うひょー!大企業じゃん!って人生の逆転ホームランに浮かれる18才男子が「やっぱり、農協の奴隷がいいや・・」って眼(まなこ)から光(ヨードラン)がなくなっちゃうのでおなじみ。北鎮記念館は、もう何回も行っているから、正直目新しいものはないんだけど、やっぱりすごいわ。203高知での無謀な特攻に坂本龍馬もびっくりってか、いままで訪問したどの博物館よりも黒いオーーーラでてっから!オーラないよ、オーーラでもない。もちろんローラでもなければモーラでもなくて「あはは!わかった!ポーラ!」じゃねえよ!コーラのんで死ね!全身の毛穴からドーラを吹き出して死ね!跳満だバカヤロウ!

画像は戦車に火炎瓶で戦いを挑む、農協の新入社員です

 

ヒグマとすもうをとるか、戦車に火炎瓶で戦いを挑むか?死ぬ確率は那由多の彼方まで近似しているとおもうのだけれど、やっべーわ、バトルタンク。だって、固いんだよ?こんなのと戦わなければいけないって、人類史に残る絶望だよね。もし、仮に極限まで筋トレしたとしても、99%負けるよね。軽自動車を与えられても、勝てないよね。ランドクルーザーならなんとか逃げられるかもしれない。カブなら、ひたすら背後とるよね。で、燃費で勝負だよね。

 

いやー、タンクのジオラマに着目したら楽しかった。じゃあ、歌います。

 

実況パワフル戦車道

 

戦車ー戦車ー戦車は固いよ、カッチカチー

砲弾でるよ、でっかいよー

・・・でもね、燃費は最悪、定員も4人ぐらい

デートにゃつかえん、ご哀愁ー

でもかっこいいよーロマンだよー

(大洗の人が正直飽きているのか心配しながら)

戦車ー戦車ー戦車ー

 

黒い銃剣なんてぜったい吸ってる。

こんな感じの展示が無限にあるから、戦争が起きたら、空爆されるポイント最有力!あと、図書コーナーの「戦友」とか、普通に個人情報がだらだら書いてあって面白いよ。自衛隊のことを紹介するのが目的の施設なのだけど、吸ってるアイテムがそぞろあるから、霊感強い人は絶対行かないほうがいい。なんちて!