モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

「バイクって何買えばいいんですかね?」という質問に対する答え

自分のシュミに興味を持ってもらうことは嬉しいものです。

マントのミムラくんが明後日、合宿免許で普通二輪免許を取りに行くのですが、それまで別に興味があったわけではないので「バイクってどんなのがあるんですか?」という質問をしてきました。

さあ、なんて答えましょう。

いきなりオフロードを薦めるのもなんだか気が引けますし、やはりカブから始めるメリットを語りました。

「でも、かっこいいのがいいんです」

まあ、すべてのバイクはかっこいいと思うのですが、やはり最初はかっこから入るのも大事ですよね。ミムラくんのセンスにビビッっときたのはフルカウルのスポーツバイクでした。

んー最初からはどうなんでしょう、旅向けではないですよね。

そんなことを言ったら、皆でアレがいいこれがいいが始まりました。

f:id:hatinoyado8:20170516212831j:plain

「っていうか、左手はなにをするんですか?」というところから。

f:id:hatinoyado8:20170516212839j:plain

クラッチとは何か?について絵を描いて解説。

f:id:hatinoyado8:20170516212851j:plain

椅子を使って両手足の動きを解説。

 

うーん、VTR250買わせたいです。結局自分の乗って見たいバイクをオススメするんですよね。

「VTR250」の画像検索結果

広告