ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

がんばれ「美瑛 景観・写真国際フォーラム2017」

いつものノマドポイントがにぎやかです。

どうやら美瑛町の新イベント

「美瑛 景観・写真国際フォーラム2017」

が開催されるようです。

美瑛の景観を守りつつも、農業と観光業の折り合いをつけなければいけない。

そこでできることは何なのか?次の世代にこの景観を渡すにはどうすればいいのか?

ということを話し合う会議のようです。

フォーラムとは古代ローマのフォルム、公共の場所という意味らしいです。

そこで演説やら議論を交わしたことが語源になったとwikiに書いてありました。

そんな立派な会議には近づかないほうがきっといいことがあるはずです。

ただ、スケベ根性がでてしまい、開催される前のオープニングイベント会場に足を延ばしてみました。

 

f:id:hatinoyado8:20170429125341p:plain

この病室のような空間、いつもはもっとかっこいいんですよ。

仕出しの箱には「宴会用」と書いてあります。

ビールサーバーはデン!っと中央に鎮座してます。。

足つきの銀食器は昭和の絶滅危惧種でしょう。

私は地元で郵便局をしていた時にこんな仕出しに出会いました。

町議がへーこらしながらビールをつぎまわってたなあ・・・

写真は素晴らしいのに、どうしてえらいひとが絡むとこうなってしまうのでしょうか。

悲しい気持ちになりつつも、スタンプラリーの台紙をもらって会場を後にしたのでした。

広告を非表示にする