ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

そして来年へ

アタシの来年の課題に「文章力の向上」というのがある。 たまにネットの情報や、図書館の本で「文章力」を調べてみるんだけど、やはり濃い情報は本でインプットする方がいいし、図書館の本は期日が来たら返却しなければいけない。

 ということで、帰省ついでにジュンク堂によったので、「文章の書き方」こーなーを探し、なんとなくフィーリングのあった本を購入する、1500円。 「文章」といってもWeb限定なのだから、その道のベストセラー、イケダハヤトやかんきちさんの本がほしかったけれど、置いてなかった(もしくは探せなかった)。 

 でも、まあ文章の勉強なんて、公務員試験の小論文対策以来やっていないから、こういった基本からやってくれる本のほうが良いかもしれないな。 あと8時間ほどで今年も終わるけど、何かを勉強したり、始めようってときには「きり」なんて全く関係なくて、バスケのPGがチェンジオブペースで切り込むときのように、突然始まるんだ。 やるべきタイミングはやりたいとき、いまここなんだ、ってことでよいお年を。


f:id:hatinoyado8:20161231175439j:image

広告を非表示にする