モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

派遣スパイラルとオフドローン

居酒屋ができなかったので、頭ギンギンさせながらライティングしてました。

そして裁判傍聴。ブルックリンとナイーブ2名で行ってきました。

hatinoyado8.hatenablog.com

派遣のアルバイトが派遣先からモノを盗んでしまったという事件です。

 

モノを盗んだほうが悪いのは当然ですが、派遣を使うリスクってここにもあるのかな?とおもいました。

人件費を抑えたい

派遣を使う

得体のしれない人間がやってくる

モノを盗まれる

 

という流れがある。それが嫌ならセキュリティをしっかりさせたりしなければいけません。人を信用してはいけないのです。

 

富を増やせば、それだけ富を守るコストがかかるのです。

 

かといって給料が3万円の派遣がいいってことはありません。そこそこがいい。

ドローンで遊べるぐらいの。