モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

バスケを見に行く

3連休の初日はライティングをしていました。

朝からやり始めて、昼過ぎごろに頭がパンクしてしまったので終了です。

なれない作業だったので疲れました。

夜その反動で酒を飲みすぎで日曜日は2日酔いしてしまいました。

日曜日はバスケを見に行く予定です。

Bリーグレバンガ北海道が旭川で試合をするので、チケットを買っておいたのです。

時間があったので、イオンで調整します。

f:id:hatinoyado8:20170320185113j:plain

f:id:hatinoyado8:20170320185129j:plain

原画展。

良い時間になったので移動します。

f:id:hatinoyado8:20170320185248j:plain

旭川総合体育館へ。

入ると選手紹介が始まっていました。

 

f:id:hatinoyado8:20170320185256j:plain

それからチアガールのパフォーマンスや練習があります。

野球と違ってチアガールが近いです、とってもセクシー。

地元の高校生が手伝いをしていましたが、17歳前後であんなものを見てしまうと・・

プロを目指してしまうかもしれませんね。

チアガールはBリーグに必要なのだと思いました。

 

f:id:hatinoyado8:20170320185301j:plain

試合はナイスゲームでした。

会場には立ち見が結構いて、2400人ほど入ったらしいです。

どう見てもキャパオーバーです。

そのみっちみちに入った人すべてレバンガブースター(ファン)なので。

3Pやダンクが決まるとスゴイ盛り上がりです。

これは会場に来ないとわからないことだと思いました。

終了間際にレバンガのシューターの3Pが決まり延長戦へ。

延長戦の会場のボルテージは凄いものがあり、ダンクやブロックショットがきまると皆ハンズアップ、歓声、悲鳴、振動です。

対戦相手の新潟は地力でレバンガを上回ってるように見えましたが、外人がヒートアップしすぎてしまいそこが勝負を分けたようです。

歓声がレフェリーの笛を吹かせたのかもしれません。

まあ、そんな試合でした。

 

連休中日とだけあり、帰りに寄ったイオン(今日2回目)やスーパー銭湯も人ごみの中です。

田舎モノの私はすっかり疲れてしまい、頭がぼーっとしてました。

そんなぼーっとした頭に連休最終日はVRを。

f:id:hatinoyado8:20170320190402j:plain

わはは、すげーって顔。

特に感動したのがデッドオアアライブ。

水着の女がそこにいました、間違いありません。

そこにいたのです。

広告