モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

DJI mavic pro で接近した絵を撮ってみた

ドローンの特技は高い高度からの空撮ですが、人の目線ぐらいの高さでも力を発揮します。

手振れもなく、後ろ向きに歩くこともしないで映像が撮れるのです。

これって地味ですが難しい技術だと思います。

そんなワザもmavicならカンタン、ただ、音声は取れませんので別撮りする必要があります。

それからよっしーさんとドローンの撮影対象を探しました、「ハチロクでドリフトしてる人がいる」とその人の家の近くに行きましたが、まあ不在でした。

 いつかドリフト撮りたいなあ・・・ケン・ブロックのようなの。

いや、ケン・ブロックの一万分の一ぐらいのやつでいいや。

 

改めて見たけど、やっぱりサンフランシスコ編が頭おかしい。 

広告