モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

やった~!朝から晩まで働くゾ!

うれしいいいいいいいいいい!今日もたまねぎが剥ける!!

剥けるんだああああい!!!

ああっ!このつるつるした球体!縦に走る繊維!

大好きだ!大好きだぞ!

できることならダルビッシュにたまねぎでストレートを投げて欲しい!

1-2のバッティングカウントではそのコースしかない!ってところに

「 グオン! 」

とフルスイングでたまねぎを破壊! すぐさまキャッチャーの石倉がナベをスッ

「 ぼちゃぼちゃ 」とナベに吸い込まれるたまねぎ!さすが石倉、芸が細かい。

そして、石倉ナベにたまったたまねぎを一旦廃棄してから作るカレーは絶品ですな!

( ちなみに石倉とは石原と倉の悪いところだけを合成したキャッチャー、カープファンならわかったよね? )

f:id:hatinoyado8:20161005235855p:plain

広告

 

 

 

夜も仕事がある!

 ヘイヘーイ!ニートのみんな!お元気ぃ?

上下左右ABAB!おじさんだよぉ!( おじさんのレバーを上下しながら )

おっじっさん!おっじっさん!

ん?このリズムは?

おっじっさん!おっじっさん!

あれか?あれの時間なのか?

上!( プシュー )下!( グン! )左( クッ! )右( ゥエン! )

BA!( ご想像におまかせします ) 

BA!( BA! )

BA!( BA! )

イエーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 夜も仕事ダーーーーーーーーーーーー!!!!

 

起きてるということは、働くということ。

働くということは、起きているということ。

そうだよね!石倉!?

 

石倉「 グッ! 」

 

しゃあああああああああああああああ!!間違ってなかった!

アタシ間違ってなかった!!

ありばぼう!びんなありばぼう!!!!( 泣きはらした顔、でもかわいい! )

 

今日も世界は前進したのかな?

赤潮のように発生する改善策が地球を覆って、

「 より、ベターな世界 」に進んでいく

北大の博物館では

「 皮膚がんとの関連を証明するため、耳にタールを塗られたうさぎの標本 」とか

「      」とか

 

とか

 

 

とか

 

 

 

 

 

渡嘉敷! 渡嘉敷!

 

 

 

 

とっかしき! とっかしき!

 

 

 

あ、仕事が終わった。

 

 

 

ダブルワークには慣れが必要だ

 というわけで、朝八時から22時くらいまで働いたんだけど、べつだんみっちり働いたわけじゃなく、むしろダラーとしてる時間のほうが長いんだよね( とくにたまねぎ )

 だから、マジで二つの職をやってるダブルワーカーさんには頭が上がらなくて、

体力精神力ともに一つめの仕事が終わったときにスイッチがきれちゃうんですよね?ダブルワーカー様? 

アタシもたまねぎ工場から帰ってきて、すぐに居酒屋に取り掛かれるわけじゃなく、なんらかのリセットボタンをさがすんだけど、それってどこにあるのかしら?引き出し?

鏡の中? あーわかった!ダブルワーカー様のポケットでしょー? えいえい!

( 草原でじゃれ付く二人、それを見守る石倉 )

 

ポオオオオオオオオオオオオオン!!!!

( 力強く二鳴きをするダブルワーカー様 )

 

流局

 さっき読んだ

ほぼ日刊イトイ新聞 - おとなの小論文教室。

 

 やる気ってのは、やっているうちに出てくるもんだ。 だからなんでも

「 歯磨き 」のように取り組めば良い。 磨いているうちにやる気はでてくる。

 

という記述があってなるほどと思った。

「 やる気でてくるかな? 」と取り掛かったのが上記のブログです。

 

広告