ライダーハウス蜂の宿

電話に出ない場合があります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943</a> 電話090-2818-7340 

めっきり人も減りました

今日も少なめ、仕事に余裕があります。

7年前に来てくれた名古屋のゴトーさん。仕事を辞めたのでまた来てくれました。

以前小屋を作るときにいっぱい手伝ってくれた善意の塊のような人。

ドローンでゴトーさんを取ると、曇りがちだった天気も割れて光が差し込みます。

f:id:hatinoyado8:20180827213241j:plain

さすが、でも基本的には雨にやられているとのこと。

遠くんも2年前に来てくれた人。

「いま、何やってるの?」と聞くと、「アウトドアショップで働いています」ということです。モンベルに何日着ても臭くならないシャツがあるということで、すごくほしくなってしまいました。

居酒屋も繁忙期の鉄火場はなく、まったり。

奥にいるFAZER250に乗っている人。「16000回転まで回るんですよ」ということだったので「マジで?」と聞くと実際に回してくれました。30年前のバイクとは思えないサウンドタコメーターはしっかり回ってます。

 

ドローンで撮りたくなったので撮らせてもらいました。

 

話を聞くとレストアラー。壊れているバイクを見ると直したくなるし、原付は改造して100㎞オーバーをさせたくなる。「バイク屋になればいいんじゃない?」というと、この世界はもっとディープなひとがいるといいました。

 

50㏄のモンキーのエンジンを並列で4つ並べてます。「わけがわからないよ」としか言えません。 

 

人が減ったので一生懸命に仕事。ライティングの締め切りが近く、あせってます。でも言葉が足りない、とくにエロワード。ということで官能小説を読んで勉強です。

すっごいおもしろい。