ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

北へ北へ、誰もいないところへ

 なんだかすごい久しぶりなんだけど、たまねぎ戦士の日だったのよ。

でも、午前中に大変なところをやり終えたら、たぶん自分の仕事はなさそうなのよね。

だから、もし必要ないなら夜の仕事の準備があるので・・・・

って言って、今日もハンドン。

まったりとピザとかをこねていたらメールが来たわ、よっしーさんから。

広告   >

 

ドローンが壊れています

f:id:hatinoyado8:20160506234518j:plain

よっしーさんのドローン「 ファントム3プロ 」が、ちょっとクラッシュしたときから調子が悪いのよね。

で、ソフトリセットでも改善しなかったから、ハードをみてみようじゃない?ってことで、ファントムの内臓部を見てみようと思ったんだけど、コメリで買ったホシガタレンチではカバーしてないくらいの小さいサイズだったのよ。

 

「 今日はやめとく? 」って言うと

「 いや、とりあえず試し飛びしてみよう 」っていって

いつもの憩い公園に行ったのよ。

ワタシは「 99%落ちる 」って思ったわ。

だって、前回落下したときと違うところって、

「 モーター下部のねじを締めなおした 」ぐらいなのよ。

10万オーバーの機械がそれぐらいで直るわけがないじゃない?

いざとなったら、体を呈して守ろうと思ったのよ。

 

::

普通に飛びました。

 

 

 

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!?????

 

じゃあ撮影会しよう。

 

 

 

やっぱ、ここ良いわ。 私は

「 これ、お金になるんじゃない? 」って言ったの

「 うん、きっとなる 」ってよっしーさんも同じ意見だったのよ。

だって、こんな遊びが出来るのも、だだっ広い北海道奈良ではの遊びじゃない?

「 もし、抱き合わせでかった例のファントム、いらなかったら5万で買います 」って言っちゃった。

まあ、もしファントムが5万ならやっすいものよね。

 

北へ北へ行く

 今日のお客さんは4名様。

 うち、一人と話したの。

f:id:hatinoyado8:20160506235750j:plain

V-MAXとFDを乗りこなす彼の仕事はIT系で、「 こんなの作ってます 」って

play.google.com

へー、これっていわゆる 「 有線 」みたいなものよね。 それが無料でできちゃうんだから、すごいものよ。 まあ、広告が飛び交うのはしょうがないけど、彼のすごいところは、彼、鹿児島出身なので「 東京はなれるとしたら、鹿児島かえるの? 」って聞いたのよ、ワタシ。

 

そしたら 

 

 

「 いえ、北見か網走に住みたいです 」って

 

 

 

 

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????????

 

 

アナタは、なきたいぐらいにあこがれた、花の都大東京に未練はないの?

リスラジを作ってる会社を調べてみたら、なかなか前途有望な優良企業じゃん?

www.mti.co.jp

 FDとV-maxに乗りながら、東京のIT企業ではたらくって、わたしのような田舎モノからしたら、天使のように遠い存在だけど、それが?なぜに?

っていろいろ聞いたのよ。

 

 

 

 

 

・・・・建前よね、ドローンもソウだけど、FDやV-MAXで遊ぶような人間にとっては北海道ってのは実にすばらしいわ。 

 さて、今日も面白かった。

広告

 

 

 

広告を非表示にする