モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

2017-05-03から1日間の記事一覧

GW富良野ドローンツーリング

「富良野に行こう」 と私が提案したのは、ドローンを飛ばしにいきたかったからです。 まだまだ美瑛のドローンポイントを探しきれないのですが、たまには遠くへ行くのもアリかな?丁度用事もあるし。ということで連泊ライダーれんくんとよっしーさんで富良野…

花輪食品のラーメンがうまい

美瑛町の第3のスーパー「花輪食品」 品揃えはチェーン店のようにはないけれど、味わいのあるところを抑えている。 一つは「美瑛もち豚」、地豚ブランドである。 普通の豚肉より1,3倍ほど高いが、その値段以上に美味だ。 もち豚はひき肉からソーセージまで…

mavicで土手

本気でやったことが上手くいかないことがありました。 歳をとると怒られたりへこまされない立ち回りが上手くなるものです。 だから何かを本気でやって、そして失敗するというのは貴重な経験ですね。 どろどろとした「悔しい」の塊が、心の底からとめどなく生…

面白い人たち

肋骨、あばら、背骨を折った人がきました。 仕事でクレーン車のバラストを取り付けるとき、そのバラストをつないでいたワイヤーがほどけて落ちてきたらしいです。 頭に11トンの物体が落ちてくる、その恐怖は想像もつきません。 バラスト11トンの衝撃はヘ…

ライティングの審査に通らずへこんだ

「契約は今月までです」 と今やっているライティングの提案先から連絡がありました。 全力で取り掛かったつもりでしたが、やはり実力不足だったようです。 文句はありませんし、この仕事のおかげでかなり成長できました。感謝しかありません。 そしてかなり…