モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ヤマハのストレスチェックとRev体操がぶおん!ぶおーん!

おおおおおおお!新しいめばえ!め・ば・え!キター!!!!

そうか!そうだったのか!!

それは、「 もう自分の人生に大きな変化はないだろう 」

とあきらめていた昨日の午後10時の、新しいめばえだった。

 

広告

 

 

ヤマハのストレス診断をやってみよう!

global.yamaha-motor.com

 20の質問に答えるだけで、あなたのストレス度がわかります!

これ!ぜひやってみて! 

 

 

 

やった? 

 

じゃあさ、その結果の下にRevストレッチってあるじゃない?

それをやってみよう!

 

Revストレッチで・・・・

 

 

 

めんどくさい? んモー、そんなこと言わないでやってみて!

すっごい気持ちいいから! たった5分、たった5分で終わるから!

 

・・・やった?

 

で、本題なんだけど

 

すごくアレな気分になる

「 うわぁ、しょうもないオチ 」って思ったでしょ?

「 体操のお姉さんがツボかよ? 」と。

 

僕だってしょうがなかったんですよ!

 

ええ、まさかこんな方向からアレがやってくるなんて。 そう、アレ。

めばえってやつです。

これが小学生なら大変ですよ?

何が起きたか、わけわかりませんもの。

 

 

「 よーし、今日の体操はRevストレッチをやるぞー 」

と、筋肉ゴリゴリの体育のノザワ先生。 

「 えー? 」と女子、女子はみんなノザワ先生が嫌いだ。 

「 なんとなく不潔だから 」という理由で嫌われていることを、先生は

知っているのだろうか? それともまったく知らないんだろうか?

「 よーし、お互い手が当たらないようにならべー 」

僕たち男子は手を広げ、おたがいがぶつからないスペースに並んだ。

しぶしぶ女子も並ぶ。 わざと、もたもたやっている。 他の先生だったら

「 早くしろ! 」と怒られているが、ノザワ先生は怒らない。 だから、舐められている。

「 よーし、準備はいいかー? このモニターを見てやるんだぞー 」

 

 

 

・・・体操はラジオ体操よりもカンタンだった。 ただ、途中から自分の体に起こった変化にとまどい、それを隠したかった。 とくに女子にだけは見られたくない・・・

とても恥ずかしくて、体操がおわっても前が見えない。 こんな状態、女子にだけはぜったい見られたくない。 僕は先生に「 トイレに行きたいです 」と言った、クスクスと笑われたが、僕の変化に気付かれるよりましだ。 「 おう、いいぞ 」と先生の許可が下りたので、ゆっくりトイレにむかう、誰にも気づかれていないはずだ。

 僕はトイレに行かず、教室でゆっくりと何かが引くのを待った。 「 大だと思われるかな? 」でも、これに気付かれるよりましだ。 早く静まれ! と念じていたら、だれかが教室に入ってきた。

 ノザワ先生だった。

「 どうした 」とやさしく笑いかけてくる先生。

「 ・・・・・・なんでもないです 」

「 そうか・・・・ 」といって、僕の目の前までやってきた。

「 ・・・ひょっとして・・・・・おちんちんか? 」

やっぱり、先生には気付かれてたんだ。 僕はうつむき、

「 ・・・はい、かたくなっちゃいました・・・ 」と言うと

「 ・・・・・先生もだ 」

 僕は顔を上げる。 先生の短パンの中心にロッキー山脈がもりあがっていた。

ノザワ先生は最高の教師だと思った。