モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

車の悩みとドローン買わせた件について

朝ドローンで遊んだ後、ナスくんが出発するというので

十勝岳行こうよ、ドローンもってさ」

と足を引っ張ったら「じゃあ、そうします」と見事に撃沈。

ただ、問題があります。チャリダーを登山口まで上げる足がないのです。

もう40手前になるというのに、マイカーを所持してないのは情けないかぎりです。

でも絶対必要ってほどでもありません。

レンタカーも当たってみましたが、よく使っていたレンタカー屋さんが値上げしていました。

まあ、人事なので無視すりゃいいのです。

「前日にチャリであがれ」といえば終わる話でした。

しかし心のどこかで「なんとかなる」と言っている自分がいます。

そして夜、お客さんにそのことを話すとなんとかなりました。

なんともまあ、出来すぎた話です。フツーに貸してくれました。

 

※※※

 

朝、ドローンの撮影をしていたら

「ドローン欲しい」とユダ中が言い出しました。

煽るだけ煽りましたが、まあ、10万以上の買い物だからねー

と「どうせ買わないでしょ?」とタカをくくっていたところ。

数時間後、「ケースってどれがいいですか?」をやってきました。

マジでか、買ったのか。

ほんとに買ってる・・・

去年のヘリウムといい、旅人の決断するスピードに驚いてます。

でもきっといい買い物だと思うのです。

広告