モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

トリッパのトマト煮込みは、たまねぎを最もおいしく食べれる料理だ

今年の冬に旭川のマチバルで食べた

トリッパのトマト煮込みがとてもおいしかったので、

自分でも作ってみたのよ。

まずは、肉屋さんにトリッパ、つまり牛の第3胃袋を頼んで、

amazonで圧力鍋を買って、調理開始。

広告

 

 

夜の間においしくなるのよ

 2回湯でこぼしをして、フライパンでたまねぎとトマトをいれ、火を通して、

圧力鍋で30分ほど加熱。 それで完成なんだけど、煮込み料理ってのは

冷える過程で浸透するから食べるのは明日。

 一晩寝かせたトマト煮込みに枝豆を加えて、さあ、実食

f:id:hatinoyado8:20160603222433j:plain

 うは!すっごいやわらかい!うま~い!!

トリッパはもちろんだけど、大量にぶち込んだたまねぎにトマトと、肉のうまみが

とろーん

としみ込んで、お口の中でほろりとほどけるのよ!

こんなにおいしいたまねぎは、ちょっと記憶にないわね。

買うのにちょっと踏み込んだ圧力鍋だけど、

これは買ってよかったわ。

 

今日はそれだけ、つまりは暇な日。

次はカレーを作ろうかしら?それとも角煮?

 

 

広告