ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

新しいDJIのアプリ「DJIgo4」がどうにも使えない・・・

先日、天塩岳に登ったときにアプリのバージョンアップで飛ばせないということがありました。

 

hatinoyado.hatenablog.jp

 そこでDJI社以外のアプリをダウンロードして、つねに保険をかけることにしました。

ただ、やはりDJIの製品を飛ばすのですから、DJIのアプリが一番ということで「DJIgo4」もバージョンアップしておきます。

 

その、バージョンアップが酷くて使えないのです。

 

ジンバルに影響がある

これまでなかったのですが、mavicのジンバルが急に狂いだしてしまうのです。

動画もカクカクしています。

うーん、なんだこれ。

それまでスーパークールなmavicproが急に駄目ドローンになってしまったみたい。

ライダーハウスに泊まっているMavicユーザーも同じ症状がでるようです。

「いきなりジンバルの挙動がおかしくなって、映像が止まる」

と言ってました。

 

ライチを入れておきましょう

何かあってはいけないドローン、DJIが対策を立てるまではライチをインストールしておくのもいいかもしれません。

ライチはDJI社とは関係の無い会社が作った「DJIのドローンを飛ばすアプリ」です。

アクティブトラックなどの昨日は、さすがにDJIgoに叶いませんが、安心感があります。

ライチで撮ったもの。

 広告