モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

天塩岳に登りLitchiを買う決意をする

割と日帰り可能なところに、天塩岳があります。

山の先輩のOさんと「そういや登ってないね」と話していました。

そして先日の夜「行こうか」という話になり、3時30分美瑛を出発しました。

緑を搔き分け2時間ほど。

f:id:hatinoyado8:20170708092653j:plain

渡渉ポイントには必ず橋がかかってました。

f:id:hatinoyado8:20170708092658j:plain

天塩岳から天塩岳へ稜線歩き。

f:id:hatinoyado8:20170708092707j:plain

f:id:hatinoyado8:20170708092143p:plain

「天気は回復するはず」

という言葉を信じて、天塩岳山頂で昼寝をします。

寝酒をいただきました、キンキンに冷えてます。

f:id:hatinoyado8:20170708093030j:plain

こんな贅沢も。

f:id:hatinoyado8:20170708093050j:plain

さて、このような素敵なアイテムをすべてOさんに持たせ、さらにドローンも持ってもらいました。

私は「足手まといになるから、置いていこうかな?」と思ったのですが「俺が持つから大丈夫」と2kg以上の装備をすべてOさんにお任せしてしまいした。

昼寝からおきたら青空が広がっていたので「じゃあ、飛ばします!」とmavicを広げたら・・・・

 

アプリ「バージョンアップしないとムリ」

 

ええええええええええ?????????

私のwifiタブレットではできっこないことを天塩岳の山頂で要求され、悔しくもドローンは飛びませんでした。

Oさんにはとても申し訳なく、そして悔しかったです。

昨日の夜にチェックしておけば防げたミスですが、プランBをもたなかったことも悔やまれます。

すなわち、DJIのアプリがだめなら第3のアプリをダウンロードしておけばよかったのです。

play.google.com

そしてやはりスマホを所有するべきときが来たのかもしれません。

ああ、悔しかったなあ・・・・

 

f:id:hatinoyado8:20170708093826j:plain

天塩岳はとても整備が行き届いていて、よい山だと思いました。

 

広告