ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

DJI mavic pro の機能テストをいい天気でやってきた

今日は天気が良かった。

休みだったので7時くらいに飛ばしに行く。

寒さがやばい、20度くらいあるだろう。

朝焼けがキレイだった。

 

昼からよっしーさんと飛ばす。

ウェイポイントモードをテストする。

指定したポイントを勤勉に通過してくれるので、

ジンバルの操作に集中できるのがいい、使えるモードだ。

 

回転しながらターゲットを追い続けるモードも試した。

移動していると回転が追いつかなくなって並走のようなものになるが、

これは走行動画を撮るときには使えるだろう。

 

そしてホームポイントロックというモードを試す。

機体の向いている方向を無視して、

離れるか近づくか

という二次元移動をすることができる。

これも混乱しないで対象を追えるモードだな。

 

とちゅうスノーモービルの練習をやっていたので、

許可をもらって飛ばして見た。動画なし。

やっぱり対象物があるっていいな、それが爆音(録音はされない)をあげて5mくらいジャンプするのは撮ってて楽しい。

バッテリーを使い切ったので、ビ・エールというハコモノの喫茶店で上映会。

スープカレーをくう、うまし。

その後、2Fの「何のためにあるのかよく解らないけど、机とかある場所」に行く。

「ここを美瑛ドローン部の部室としよう」と決めた。

 コンセントとwifiもあるので、旅人にもおすすめのだらけスペースだ。

biei-act.jp

広告

 

 

広告を非表示にする