モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

やっちゃえ、日産っていいコピーだよね

yaZawaのえーちゃんがCMをしているやつでさ

「やっちゃえ、日産」

ってE・yazawaが言うのってかっこいいよね。

今朝、アタシもやっちゃったんだよって話。

 

提案型案件に手を上げた

ランサーズにはタスク型と提案型の案件がある。

タスクは簡単に言えば「だれかやってくれる人、いる?」っていうクエストが掲示してあって、「じゃあ、こんなのどう?」と仕事をやって、提示して、OKをもらえれば成約するというものだ。

提案型は「こんなことやりたいけど、やってくれる人を募集します」というクエストに手を上げて、面接やらテストやらをクリアすれば仕事にかかれる。 担当者とコミュニケーションをとらなくてはいけないので、ハードルは高いが単価も良い。

アタシは半年ぐらいはタスクで腕を磨いて、次の冬から提案型に挑戦しようとおもっていたんだけど、今朝、仕事一覧をながめていたら「コレやりたい!」という案件があった。

やってみたさすぎて、ついつい手を上げた。 まあ落ちるだろう、ライティングに携わった期間が短すぎるし、このブログのアドレスまで貼り付けたからだ。

でも手を上げた、アタシの耳元で矢沢永吉

「やっちゃえ」

って言ってる気がしたからだ。

仕事中は今朝のロックな自分に浮ついていた。

んで夜、落ちると思っていたら担当の人からメールがあった。 すぐに落ちるわけではないらしい。 うおーアツい、ロックだ。 やっちゃうぜ、やっちゃうんだぜ。こんな語彙力ではやっぱり落ちるかもしれないが、「やっちゃえ」ってえーちゃんが言ってるんだからやっちゃっていいんだ、やっちゃっていいんだよ。やるぞー

広告